人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト [PR]


ave maria [PR]


天使なんかじゃない―完全版 (1) [PR]


下弦の月―Last quarter (上) [PR]


ぐりとぐら [PR]


魔女の宅急便 [PR]


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス [PR]

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

電車で20分+20分揺られてみれば

鎌倉に着いてしまうんです。
そうなんです。
たったこれだけ揺られてみれば、
京都にも少し似た、心地好い雑踏が待っています。

久しぶりに、中学時代からの同級生と待ち合わせて、
鎌倉へのんびりとしに行ってきました。
約束はもともとしていたのですが、
台風一過の晴れた空に誘われるように、


ふらりと歩いて、お昼を食べて
ふらりと歩いて、ソフトクリームを食べて
しっかり歩いて、彼女が「行きたい」と言っていた建長寺へ。
拝観料を払って、お参りをして、
庭園の見える縁側で、置かれた長いすに腰をおろして
積もる話を取り留めなくしてしまいました。

それからはバスに乗って、小町通りをお散歩。
京都の寺町や茶わん坂、
銀閣寺道を思い出す、雑多であたたかなまっすぐ道。
mu君用のあまいものを買ったり、
お香屋さんや雑貨屋さんに立ち寄ったり、
駄菓子の試食で盛り上がったり、
THE☆女同士!!というはしゃぎっぷりで
いつのまにか日暮れを迎えてしまっていたのでした。

東京に出るのと同じくらいの時間で、
意外と楽しめるんだなぁ鎌倉って。
これからここで暮らしていくであろう私にとって
辛くさえ感じていた都会のざわめきも、
なーんだこんな近くでリセットできるんじゃない!と思いました。


それにしても、彼女の存在は本当に大きかった!
隣にいてくれるだけで、ほっとする彼女。
私のあれこれを、感じ取ってくれる彼女。
私がいちばん欲しかった言葉を、さらりと言ってくれる彼女。


空のひろがりと風の色、
町並みと私の近い距離感と彼女の存在に、
大きく大きく連れて行ってくれた一日でした。



さ~て、お金使いすぎちゃったから、
来月まで節制するぞーい^_^;)
by ballade-T | 2007-10-28 22:57 | たびのこと。