くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ごあいさつ

************************

さて、ちょっと大切なお知らせです。


今回の2本のライブを最後に、balladyとしての活動を休止したいと思います。

理由は2つ。

少し落ち着いて曲を書きためたいな、ということと
4月までちょっとした目論見があって、そちらに集中したいな、ということ。

できれば2011年夏頃にはまた
ライブを復活したいと思っていますので
どうか皆様、気長に、忘れずに待っていてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

                      2010.11.28. ballady

*************************
[PR]
# by ballade-T | 2010-11-28 12:00 | おとのこと。

【告知】またまた急だよ!11/28・12/2

いつもながら突然の告知です。

今回は2本分。


1.いつもお世話になっている、asian cafeさんにて。
11/28(日…明日やんけ!!) 
open 18:30 / start 19:00~
charge 2,000yen (1drink付)
アベヒロシ / 口蔵桃 / ballady / 裕里菜 / 朔BAND / 奏恵
勝手知ったるasian cafeさんにて。
ピアノイベント、ということで、弾き語リストが多いかも。
3番手、20時頃の出演になりそうです。


2.12/2 池ノ上ruinaさんにて。
open 19:00 / start 19:30~
charge 2,000yen + 1drink
成澤 広幸 / ballady / ハヴケイスケ / 後藤一哉 / tonco
私は2番手。20時頃~になりそうです。
なんと今回は『道産子アーティストの集い』!
おつまみにも北海道ならではのものを用意してくださるそうで
フードなどでも楽しんでいただけると思います。



急ですが、お待ちしてまーす!!
[PR]
# by ballade-T | 2010-11-27 12:01 | おとのこと。

またしても日が空いてしまった

皆様、元気ですか。


とてもとても久しぶりの更新となってしまいましたが
私は元気です。

毎回「今度こそ」なんて言ってる気もしますが

懲りずにまた言っちゃいますが

今度こそ更新していこうと思っています。



と宣言した矢先になんですが

12月はとっても忙しくなりそうな予感で

すでに手帳に何もない日がひと桁という…汗。。。




師でもないのに走ってばかりになりそうですが

素敵な予定も満載なので

体を壊さずに行こうと思います。



懲りずに、懲りずにお付き合いくださいませ。
[PR]
# by ballade-T | 2010-11-27 11:37 | ひびのこと。

【告知】今宵のご都合いかがですか

皆様こんにちは。
台風が、秋を運んできました。

といいつつ今日は暑いのですが。。。


そんな中、asian cafeで歌わせていただきます。
2か月ぶりのライブになります。

いつものようにネット配信あります。

PCの前におっちゃんこして、見に来ていただければ嬉しいです。

asian cafe ~singer event~
open 19:30/start 20:00

3番手、21:10~ ballady

となっております。
東急東横線学芸大学駅より徒歩1.5分!!

ぜひお越しくださいませ☆


恒例のネット配信はコチラ↓
http://www.stickam.jp/profile/asiancafe


よろしくお願いします。
[PR]
# by ballade-T | 2010-09-12 09:24 | おとのこと。

忘れてはいけないもの、知らなければならないもの

今朝、広島の平和記念式典のテレビ中継が途中で中断され、
高視聴率をマークしている朝の連続テレビ小説が放映されたそうです。



…なにか、間違っていると思うのです。


私はどの政党に傾倒しているとか、憲法をどうしなきゃだとか、
思想的なこだわりはありません。

どの宗教を信じているだとか、神様がいるとかいないとか、
そういうことについて議論をする意味も感じません。

原爆ひとつに、どんな政治的な意図があったのか、
どんな理由があったのか、正しかったのかどうなのか、
そんなことについて論ずることにも加わりません。



でも、実際に体験していないからこそ、好きなドラマさえ放映しない
その意味を、重さを感じて生きていなくちゃいけないと思うのです。



*********************
小さな頃、母と2人でテレビを見ていると
突然サイレンが一度響きわたり、母が目を閉じる日がありました。
「なに?」と聞いても「いいからあんたもしなさい」と、
黙祷というものの存在も知らないまま私も目を閉じたことを思い出します。
サイレンが鳴り終わり、またNHKが、晴れたヒロシマの空の下に集う
たくさんのダークスーツのひとたちを映し出す頃、
母が「今日は広島の日なのよ、そしてしあさってが長崎の日。
おぼえておきなさい」と教えてくれたのを思い出すのです。


私たちが、想像力を働かせて守り、伝え、忘れずにいかなければならないものはなにか、
もう一度考えなくちゃだめだと思います。
そしてそれは、犠牲の上の場所ではなく、
犠牲のない場所だというのが、私の考えです。



「正義の戦争より、不正義の平和のほうがええ」(井伏鱒二『黒い雨』より)
「こどもたちよ/あなたは知っているでしょう/正義ということを
正義とは/つるぎをぬくことではないことを
正義とは/“あい”だということを」(大平数子『慟哭』より)



中学だったか高校だったかの頃、心を突き動かされた言葉と、
今日出会い、奥までじゅくっとつかみとられた言葉です。


私が今日ここに書くことで、誰に届くかわからない。
でも、私の心にまた、改めて、新しく、忘れないように、刻みます。
[PR]
# by ballade-T | 2010-08-06 21:52 | ひびのこと。

上がる気温とボルテージ

この頃告知ばかりだったので、
久々に日常でも綴ってみようかと思います。

先週末、大学時代の愉快な仲間たちと集まってきました。

場所は新宿。
メンツは先月も集まった愛すべきヒマ人たち…
かっぺ〜、ハヤトさん、ふみふみ、SOUICHIROU。

と、


なんと!!!


SOU氏の噂の彼女、りまむさん☆

合唱という、汗臭く濃ゆい世界とは縁遠い
年上の方と聞いていたので
どんなお姉様が現れるかと思いきや


優しい!可愛い!面白い!!


ノンアルコール、オール炭酸で
おバカなテンションを繰り広げる私たちに
イヤな顔ひとつせずついてきてくださいました。


幼稚園の先生をされてるそうなのですが、まさに。納得。

今後とも仲良くしていただき、女子力UPを目指します!!!


その反動か、日曜日は二人でおうちでだらだら。

夜はトマトたっぷりの夏野菜カレーを作りご満悦☆


月曜日の夜は二人で早く上がれたので、
月に一度のごほうび外食!!!

『ふだん使いにはちょっとお高めなお店で
ラグジュアリーな気分を』がモットーのごほうびごはんですが
今回は日本酒とお魚の美味しい武蔵小杉の名店へ。

平日週末問わず混むお店でしたが運良く待たず、
いつもと変わらない素敵なおにいさんたちが
たくさんの気遣いをちりばめた素敵なおもてなしをしてくださいまして
心まで満たされて帰宅しました☆☆


あれ?なんかただのご飯日記に…


次回はもう少しまともなこと書きまーす(笑)
[PR]
# by ballade-T | 2010-07-27 19:42 | ひびのこと。

【御礼】ありがとうございました☆

こんばんはー!!!

今日は久し振りのライブハウス☆
無事ライブが終わりました!!


突然の告知にもかかわらず来てくださった皆様、
そしてメールやメッセで応援してくださった皆様、
ありがとうございました!


セットリストは以下のとおり。

1.the first song
2.求婚歌
3.めぐり
4.夕涼み
5.タイトル未定
6.Happiness

今回は転換込み45分だったので
ゆっくり歌わせてもらえたのですが
終わってみたら35分くらいしか経ってなかったという…(笑)

しかも実は冷房に喉がやられて声の調子を崩してたのですが、
これもこの調子の中ながらも
穏やかにあたたかに一生懸命歌えました(^_^)

ありがとうございました!!
[PR]
# by ballade-T | 2010-07-23 01:11 | おとのこと。

すごくいまさらの告知。

<御茶ノ水KAKADO ブッキングライブ>
7月22日(木)
 Open 18:30
 Start 19:00~
(ホームページでは18:00/18:30となってますが
平日のため30分遅くなりました)
 Ticket 1,000+1Drink
 Place  JR御茶ノ水駅徒歩5分くらい
     〒113-0034東京都文京区湯島1-7-16
出演アーティスト:ballady/RIE/風間美沙子/mig
ブッキングマネージャーによると
「私のわがままで大好きな女性アーティストばかり集めました」とのこと。



あったかい店長さんやスタッフさんの心遣いで
いつも気持ち良く歌えるKAKADOさん。

わしわし働いてガッツリアフター7を楽しみたい方に
ぜひ来ていただきたい癒しのライブとなっております!!


夏の夜のうだるような暑さから逃れて
ホッとひといき、つきませんか^^)


「いってやろうじゃないか」というそこのアナタ!
メールでも電話でもコメントでもなんでも良いので
ぜひ私までご一報ください。
当日突然来たくなったそこのアナタ!!
受付で『balladyをみにきました』と一声かけてください。

ご来場、心よりお待ちしております。
[PR]
# by ballade-T | 2010-07-18 14:16 | おとのこと。

【告知】初夏の宵はPCの前へ

はい、毎月お約束のasian cafeにて
ライブをstickamのネット配信でお楽しみいただけます!

今日は約1年ぶりのあの曲や、最近お気にのこんな曲をやります!


ぜひ21時半過ぎたらパソコンの前へ!
『stickam asian cafe』でできると思います☆
[PR]
# by ballade-T | 2010-06-06 19:50 | おとのこと。

またしても夜更かしの夜【告知】

こんばんは。13時間労働×2のばらっでぃです。
そんな私ももうすぐ27歳。
大好きなミュージカルナンバーに出てくる年齢に
ざばっと10歳足す年齢です。あはー


さて、そんな貴重な26最後の夜を、
棲み慣れたあたたかな場所で、ぜひ皆様と。

ばらっでぃのうたのじかん at asian cafe

6/6(sun.)
open 19:30 / start 20:00
charge \1,000+1drink
place 東急東横線学芸大学前駅徒歩1.5分

よんばんめの出演です。

いつものようにネット観戦していただけます。


でも お誕生日イヴのばらっでぃに
ぜひ皆様会いに来てください!


「よっしゃ行ったろ」って方は
どんな手段でも構わないのでご一報ください(^_^)


あたたかい声をお待ちしてます!!
[PR]
# by ballade-T | 2010-06-01 21:47 | おとのこと。