くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

幸せのおこぼれ。

d0039992_23373996.jpg















11月3日、文化の日。

秋らしい風の吹く穏やかな日に、
大好きな大好きなアスリエ時代の同期会でもある
さくら会のメンバー、Aちゃんがお嫁さんになりました。


私たちの中では一番お姉さんなのに、
ふんわりしていて可愛らしくて、
守ってあげたくなっちゃうお姉ちゃん。


ちょくちょく頭痛とかにも悩みながら、
でも穏やかに、笑顔の裏に責任感や結果をいつも伴う
尊敬できるお姉ちゃん。


私のことを、「とめ」じゃなくて
「ともつん」と、名前由来のニックネームで呼んでくれるAちゃん。

Aちゃんにぴったりの、優しくて穏やかそうな、
やっぱりふんわりにこにこしたダンナ様。
2人並んで、本当に本当に幸せそうな姿だったので、
私はとっても嬉しかった。


そんな、2回ライブに来てくれたAちゃんは
結婚式でも歌が聞きたいな、と言ってくれたのでした。



結婚式で、頼まれて歌うなんて初めてだったけれど、
Aちゃんの嬉しい顔が見たかったから、即OK。



ちなみに私の曲の中で一番の結婚ソング、Happiness。
自分の2次会で歌いました。

私の次に結婚式をしたKちゃんは
国際結婚だったのもあって韓国で挙式!!

同じ職場で仕事が回らなくなっちゃうこともあって
さくら会代表でAちゃんに行ってもらったのですが、
かねてからHappinessを気に入ってくれていたKちゃん。
「歌だけでも連れて行きたい!」といって
Inst.で録音したHappinessを連れて行って
式場で歌ってくれたのです。


そして今回のAちゃん。
さくら会としては外せない!と思って、Happinessは歌いましたが。


サプライズでもう一曲作って歌いました!!

さくら会4人の、ひとりひとりの名前から1文字を編み込んだ歌。
Aちゃんの名前と、ダンナ様の名前を編み込んだ歌。
私たちが出会ってからの日々と、
ダンナ様との運命の出会いを綴り込んだ歌。

喜んでもらえて、本当に良かった。
balladyとしても、久々に「よっしゃ!」と思える歌です。

歌詞を見た方、ぜひ批評いただけたら嬉しいです。

歌詞を見てやろう、という方はコチラ
[PR]
by ballade-T | 2011-11-11 22:56 | おとのこと。

9月以降の音楽生活メモ。

ご無沙汰してます。
最近いつも書き出しがこんな感じのような気がします。
本当にすみません…

さて、9月以降、いろいろとあったことを書きます。

・9月1日 単身石巻市訪問。
  →東日本大震災の避難所となっていた石巻市中央公民館と、
   デイサービスセンター和香園さまへ
   歌のプレゼントをしに行ってきました。

・9月19日 桐朋☆音楽の祭典!!
  →学祭で、音楽専攻1年生による演奏会を開催。
   皆演奏に運営に頑張ってくれました!
   私自身も演奏がんばりました。
   ただ色々欲張りすぎて完璧にできなかったり妥協や失敗も…
   反省多々。

・9月22日 学内演奏会鑑賞
  →先輩方の優秀演奏をたくさん聞きました。
   やっぱり素敵!いつか私も…なんて。

・10月1日 もんじゃDE花火大会
  →もんじゃ練習後、皆で多摩川の花火大会を見に行きました。
   秋だからか、例年よりくっきり見えてて素敵でした。

・10月9日① Nコン鑑賞会
  →夫婦の恒例行事ってやつです。
   ちなみに10日は外出の予定があったので、
   中学校の部鑑賞会は後日開催しました。

・10月9日② こまくさ関東会
  →…と銘打ちましたが、35代の3人で飲んだだけww
   まさかの昭和57・58年生まれでプリクラを!!

・10月10日 SP-Dさんとふみふみとランチ
  →川崎で昼からビールを。そしていろんな話を。
   いつになってもおバカな話ができる、そんな空気感が大好きです。

・10月16日 桐コンサート&オペラ試演会『みすず』鑑賞
  →卒業生の音楽会で先輩たちのすごい演奏に触れ、
   オペラの制作段階を見せていただけるイベントに参加。
   クラスメイトのちひちゃんと出かけてきました。

・10月17日 結婚記念日
  →いつのまにやら結婚してまる2年が経ちました。
   尊敬している元上司からなんとメールをいただきました。
   そしてその流れでなんとその夜に行きつけのお店でお会いするという!
   いつお会いしても本当に素敵で、大好きな上司です。

・10月25日 いがバースデーパーチー
  →もんじゃ団長であり可愛い妹分が泊まりに来るので
   ついでにほかのメンバーも誘ってこっそりサプライズパーティー。

・11月1日 オーケストラ・プロジェクト2011鑑賞
  →4人の作曲家による、この日のために書き下ろされた4作品の初演演奏会。
   和声を教わっている先生からチケットをいただいたので
   ふみふみと一緒に聞いてきました。
   現代音楽っていっても、いろんなエネルギーがあるなぁ!って。
   高嶋みどり先生のオケ作品を聴き、
   ご本人を拝見できただけでも感激なのに
   ツイッターで木下牧子先生も会場にいたと知り、さらに感激。

・11月3日 さくら会同期、あゆちゃん結婚式
  →アスリエ時代の同期のおねえちゃん、あゆちゃんの結婚式。
   この上なく幸せそうなあゆちゃんにこちらまで笑顔&涙。
   あゆちゃんたってのお願いをもらって余興として弾き語りをしたのだけれど、
   こっそりこの日のために作った曲も披露。
   あゆちゃん泣かせに成功しました!
   …と思ったらさくら会みほつんも泣いててびっくり(笑)
   次はみほつんの結婚式だな!!



その他にも毎日授業行って歌ってレッスン受けて歌ってピアノ弾いて歌って寝て歌ってお弁当食べてピアノ弾いてだらけて復活しておしゃべりして歌って笑って泣いて悔しくなって歌ってびっくりして学んで知って歌って…
とにかく充実した日々を過ごしています。

そんな日々を記録しておくためにも、やっぱりブログは続けたいな。
どうぞお付き合いお願いします。
[PR]
by ballade-T | 2011-11-04 00:30 | おとのこと。