くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そして季節は6度目を迎えて

皆様こんにちは。
自称『晴れ女』の私ですが、
どうも最近調子がよくありません。
布団干したいんだけどなぁ…


さて、そんなこんなの私ですが。


あたたかな、そして穏やかな私の居場所を築いてくれる
だいすきなmu君と日々をつむぎはじめてから、
今日でまる5年がたちました。


ケンカした日も、寝るときくらいしか一緒にいられない日もあったけれど、
地方から出てきたばかりの大学生活からはじまり、
サークルにいそしみ、歌を愛し、たくさんの友たちに恵まれ、
世間一般の『大学生は気楽に遊んでる』イメージとはかけ離れて、
学問に音楽に必死だった私たちの生活。
互いに別々の職を選び、それでも幸運にもそばにい続けられている私たち。
そしてその合間を縫うように、たくさん旅行へも行きました。


出会ってたったひとつきでつきあうことになった人と、
こんなに長くそばにいられるなんて考えたこともありませんでした。
穏やかに、しなやかに、ときに火花も散らせながら日々を過ごしていたら
いつのまにかこんなに時間が過ぎていました。



ありがとうmu君。おめでとう私たち。
あなたといて、こんな風に心がうごくことを知りました。
こんな気持ちになれたって思えるから、今の私がある気がします。
こんな気持ちを知ったから、あたたかい歌が歌えるような気がします。


ありがとうmu君。
そして私たちを見守ってくれる、たくさんの友や、家族や、先輩たちや。
周りの全ての人に、感謝の気持ちをこめて。
[PR]
by ballade-T | 2008-05-30 20:26 | ひびのこと。

たのしいじかん

この間、mu君と一緒のおやすみになる前の日に
なんと駅に着く時間も同じくらいになったので

ほんとうにほんとうにノリだけで、
行きつけの焼き鳥屋さんでごはんをたべました。


そしてさらにほんとうにほんとうにノリだけで、
23時~25時まで、カラオケに出かけました。



2人とも程よく出来上がってるので、ネタはどんどんあらぬ方向に…
mu君が『早稲田大学校歌』を歌えば
私は『Let's Search For Tomorrow』を歌い、
さらに私が『スキンブルシャンクス(Cats・鉄道猫の歌)』を歌えば
mu君は『千の風になって』を歌う始末…

いやぁ、こわれたかんじが面白いですね。

それにしてもうたはやっぱりたのしい!たははははっ…




そういえば、7月は今から楽しくなりそうです!!


というのも先日、人生初のライブチケットが取れたから。
7月3日、ザ・クロマニヨンズに会ってきます!

そして中旬17日にはmu君つながりのおともだちと4人で野球観戦。
日ハムv.s.楽天戦のチケットをゲットしました~☆

さらにmu君の2週間休みが後半にありそうなので
私もそれに合わせて1週間くらい休みをとって
どこか旅行に行く計画が持ち上がってます♪


6月は誕生日もあるし!

さ~、はりきって仕事片付けますよ。
[PR]
by ballade-T | 2008-05-25 08:51 | おとのこと。

黄金色の日々たちよ! 3

次の日はmu君を追い出して(仕事だったので)、
午後からゆっくり中華街…

のはずが、人が多い!めちゃくちゃ多い!!
一応食材屋さん、おいしい豚まんのお店、お菓子におみやげ、
そして中華ランチとひととおり楽しみましたが、
私が普段から中華街に行って好きなお店や地理を
ある程度把握していたからできたような気もします。。。
ふぅ…ホントつかれた(x_x)

そしてこの日も早番のmu君を待って3人でワイワイ食卓の準備。
もちろんこの夜も飲み!飲み!飲み!!
さすがに開始時間が遅いので前日ほどはゆっくりできませんでしたが、
やっぱり宅飲みって、店で飲むのとは違う楽しさがありますよね。
何だか実家に帰ったようでした。

早いもので最後の日。
母のもうひとつの願いだった、『東山魁夷展』を見に国立近代美術館へ。
なんか雑誌で見たんですって!『婦人画報』だったかな。
絵の感想は陳腐になりそうなのでやめておきますが、
初めて美術館に入るために並んだ気がします!

帰りも夜行バスだったので、それまで時間をつぶさなければならなかったのですが
せっかくだからと日本橋髙島屋の喫茶室へ。
「日本橋店だけ紙袋が違うんだよ」と道行く人が持っているのをさすと
「えー!あれ素敵!」と母がみとれます。
何とかプレゼントできたらなぁ、と突如思いつき、
喫茶室で両親を休ませ「ちょっとさがしものがあるから」とひとり抜け出して
母と、父と、兄にそれぞれハンカチをプレゼントしました。
もちろん、その『素敵な紙袋』で☆

上野でバスを待つための場所を探してちょっと歩いちゃいましたが、
帰り際は上野のバス停に向かう駅前の信号待ちでお別れ。
本当は新幹線でも取ってあげたかったのですが、
江ノ島のホテルが精一杯でした。
貯金しなきゃな…父さん、母さん、ふがいない娘でごめんね。


G.W.最終日は、埼玉県にオープンした店舗のヘルプ業務のため休日出勤でした。
『休日出勤』と書くとやなかんじですが、
きっちり定時だし、事務職で接客ができない分
普段している入力業務か内職(チラシ折りやら掃除やら)だけだった上に
普段なかなか乗れないJR在来線に1時間ものんびり揺られるという
小旅行気分が味わえたので楽しかったです☆
そういえば振替休日とらなきゃいけないのに忘れてた…


両親とは笑顔でバイバイしましたが、なんでかなぁ、
最近は家族がだいすきでだいすきでたまらないのか、
お別れするとき、思い出すとき、ずいぶんと涙もろくなりました。
なきじゃくりながら地下鉄に乗る、ちょっとおめかしした私、
多分男にでもフラれた、すごく可哀想な女に見えたと思います(汗)

More
[PR]
by ballade-T | 2008-05-18 19:44 | ひびのこと。

黄金色の日々たちよ! 2

こんにちは。
だーいぶ時間があいてしまいましたが、
ゴールデンウィーク後半戦、その1です。


2日に両親がくるって言うんで、
あらかじめ半休をとっていました。
とはいえ、月初め初の出勤ということで激務が予想されたため
30日営業終了後まで残って勤務。
それでも12時半上がりのところばたついてばたついて
14時ぐらいに合流したのでした。

とりあえず夜行バスできた両親に一息ついてもらうべく我が家へ。
家でお昼ご飯を食べようと思っていたので、
豆ご飯とマグロ目玉の煮付けを作っておいて正解でした。

お茶(母はコーヒー)を飲んで一息ついたらすぐに出発。
実は、鎌倉へ行きたい!という母の希望があったので、
江ノ島の居酒屋さんとホテルをナイショで予約していたのです☆うふ^皿^)

あいにくの雨ではありましたが、
リニューアルされたというホテルに太平洋の海の幸。
mu君も仕事終わり次第まっすぐきてもらい、
4人で再会と鎌倉プチ旅を祝してカンパイ☆

素敵なお店、素敵なホテルでした!
特に居酒屋さんは、江ノ島にのびる付け根側の海のそばで、
予約したところ座席には『平山様 相模湾のおいしい海の幸を~』みたいに
書かれた素敵なポストカード大のウェルカムカード!!
母がとても感激して「持って帰りたい!」と言っていたのですが
mu君に見せるのにテーブルにおいたままにしていたら
すっかり忘れてしまいました(笑)
しかし皆よく飲んだ!単価の高めなお店ではありましたが、
お酒だけで私とmu君が普段ちょっといいところで食べるくらいの金額が飛びましたw


次の日も雨。
素泊まりのホテルといいながら、焼き立てパンとゆで卵、
そしてコーヒーがサービスでした。
おいしいパンで小腹を満たして江ノ島へ散歩。
「テレビで見る砂浜だ!本当に細ーい!」とはしゃぐ母。
朝早すぎてお店はまだ空いてませんでしたが、
江ノ島の海を、そして広がる太平洋を見せてあげられたのは良かったです。

ゆったり準備して鎌倉観光。
大仏を見て、周辺のおみやげやさんやお気に入りの梅干しやさん、
そしてコロッケやさんを物色しまして小町通りへ移動。
ホットケーキで有名な喫茶店ではなんと80分待ち(滝汗)!
私とmu君も以前感動したので食べさせてあげたかったのですが
あきらめてコーヒー(私はレモンジュース)とピザトーストをわけわけ。
とはいえ最近は『いわゆる喫茶店』が少なくなってるので
両親はそこにもとっても喜んでました。良かった☆
そういえば京都でもコーヒー屋さんにいったなぁ~~

鶴岡八幡宮に行って、お参りをして、
あとはのんびりショッピング☆
父の足を気遣いながらでしたが、腸詰屋(ソーセージのお店)、
nuguu(ぬぐう・手ぬぐいのお店)、鎌倉山納豆(納豆のお店)と
私がかねてから愛用していて教えてあげたいものをたくさん紹介できました!
もちろんいろいろ買い貯めて夜も早めに帰宅。


皆でワイワイ食卓の準備をして、
もちろんこの夜も飲み!飲み!飲み!!
近所の酒屋さんで買った量り売り日本酒もあって
この日も楽しい夜がすぎるのでありました。


「今回はとにかく、鎌倉に行きたいの!あとはまぁゆっくりしたい」
と言っていた母のために用意したサプライズでしたが、
喜んでもらえたみたいでよかったよかった。

一気に書こうと思ったら長くなったので
この辺でやめときまーす。
[PR]
by ballade-T | 2008-05-18 19:25 | ひびのこと。

黄金色の日々たちよ! 1

こんにちは。ばらっどです。
いやぁ~~~、皆さん、連休はどんな風にすごしました?
ばらっどのゴールデンウィークは本当に楽しいものになりました!

前編・後編で紹介していきますね。


世の中は4月から始まったゴールデンウィークですが、
私は暦通りのおやすみでした。
会社の休みが木・日なので、前半はとびとびに休んだんです。

なので、私自身は遠出しませんでしたが、
ことばあやつり氏でもあるDDD氏が
(大好きな林明日香のライブを見るついでに)泊まりに来てくれました!
泊まる夜私もmu君も仕事だったので
ぜんぜんたいしたおもてなしはできなかったのですが、
次の日カラオケに行ったり、彼の所属する合唱団のいろんな近況を聞いたり、
とっても楽しむことができました^ ^*)



1日はなんとmu君もおやすみ!
実は4月の半ばくらいから、
ずーっと前の記事を見返してみると登場している、
仲良しの先輩SP-Dさんが帰省してくる、と
連絡を貰ってたので、遊ぶ約束をしてました。
もしかして、と思い『THE☆とめんねる』時代の悪友
whitehill君、knightsound君にも声をかけてみると、
皆「1日は空いてる(もしくは関東に帰ってきてる)」との返答が!

卒業してから初めてと言っても良いでしょう、
久しぶりに5人で会える嬉しさにドキドキワクワクしながら
当日を迎えることになりました。


が。


私の手際と段取りが悪かったのがいちばんの原因ではありますが。
前日夜になってw君から来られなくなったと連絡が。
私がきちんと話をできていなかったせいで、
広島からはるばるかえってくるk君ともあえないことになってしまいました。


SP-Dさんはいつも帰るたびに遊んでくれていたので、
「ちょっと久しぶりです」なんて言いながら
結局”いつもの3人”でドライブすることになったんです。

向かった先は神奈川県三浦市。
マグロで有名な三崎漁港のあるところです!
私もmu君もマグロ大好きな上に、横浜が実家のSP-Dさんの
「近いけど行ったことないなぁ」という一言で決定しました☆
ガソリンが高くなることは知っていましたが、
4人ならと思っていたので借りた車もあることだし、
のんびりドライブとあいなったわけです。

合唱のCDをガンガンかけて車を飛ばし、
三崎ではマグロを食べて買ってまた食べて。
帰りは夜行バスの疲れを取るかのように眠るSP-Dさんを乗せ
スーパーで買出しをして夜に備えます。


夜はすぐ近くに越してきたひもじい専門学校生、
新宿を家に呼んで、飲めや食えやのマグロ祭!
ほんのひととき大学時代に戻ったような、
そんな楽しい時間を過ごすことができました☆


2日は午前中で仕事を切り上げて(結局14時頃になっちゃいましたが)、
なんとなんと北海道から出てきてくれた両親と合流。
2日午後~5日まで、私のおやすみに合わせて滞在していきました。

後半戦は、両親と過ごした連休のことを書こうと思います^ ^*)
[PR]
by ballade-T | 2008-05-08 15:01 | たびのこと。

はっぴーばーすでぃ!

…プラス2日。


このブログが生まれてから、
5月2日でなんと3年が経ちました。
本当にいつのまにか、季節は経って行くんですねぇ!!


この3年で、学生から社会人になりました。
せっかく勝ち取った大企業の、大好きな仕事でしたが、
たくさんたくさん悩んで、歌のために転職を決意しました。


せっかくやせて人並みの見た目になったのに、少しずつ戻りつつあります。
ブログを始めてからとった車の免許も、
いつのまにやら初めての更新ハガキが届きました。


それから、お金の使い方を考えるようになりました。
貯金をするだけではなく、使っているお金の額と流れを考えるようになりました。
収入は変わらないのに、昔ほど「お金ないし…」って言わなくなりました。


mu君と一緒に住むようになりました。
相変わらず変わらないこと、少しずつ変わってきたこと、
全部含めて、この人と時間を積み重ねてこられて良かったなぁとつくづく思います。



そして、ここに来て下さる全ての方に、
出会えて支えて頂けてること、本当にうれしいなぁと思います。


これからも、よろしくお願いします。

もっと読む
[PR]
by ballade-T | 2008-05-04 18:36 | ひびのこと。