くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ほんのりと振り返る

いよいよ今年も残りあと数時間となってきました。

日ではなくて、時間という単位で今年の終わりが迫ってくる。


なんてふしぎな気持ちなんでしょう。




大掃除も終えて、
少しだけしんみりした気持ちで、
片付いた部屋でひとりお茶を飲む。


思い立ったように、ジョナサンの弾き納めをして、


キレイな体で新年をむかえるために、ほこりまみれの体にシャワーを浴びて、


閉店後の百貨店で慌しく働くmu君を思いながら、



年越しそばの準備をしつつ、
おせちに入る煮物が煮えるのをことことと待つ…














つもりでしたが、大掃除が今ようやっと『めどがついた』ところ。。。。。



これからおせち作って、シャワー浴びて、
そば準備して、洗濯物たたんで、掃除の続きの片付けをして、、、、、、、、




はたしてそれってあと5時間で終わるのだろうか!?!?!?!?


うっひゃぁ~~~~、、どたばたの年越しになりそうです!
[PR]
by ballade-T | 2006-12-31 18:57 | ひびのこと。

素敵な出会い

えー、諸事情により、
わずか4ヶ月あまりでケータイの機種変をしてたのですが。


実は新しいこの子は、
FMラジオが聞けるんです!!!


すご~い ちぱちぱちぱ~~




でね、大抵私が通勤時間とか外回り中にかけてるのが
NHK-FM(受信料もったいないと感じないのはこのせいもあったりするw)!!
一番良く聞いているのが14時~の『ミュージックプラザ第一部』という
クラシックの番組。

そして、最近発覚したのですが、
通勤時に『やったぁクラシックだー♪』と思って聞いていたのは
実は『ミュージックプラザ第一部再放送』だったのです!!!(笑)


どんだけ好きやねん、私…^ー^;;


ま、でもそんなNHK-FMも、
日曜の朝だけは邦楽の時間なんです。
キライじゃないのですが、どうも能や歌舞伎などは
聞きなれてないので耳からだけでは楽しいと思えない。

そこで、大抵J-waveの『ロハス・サンディ』という番組を聞いてます。

まぁ結構「それでロハスとか言っちゃっていいの!?」ということも多いのですが、
いろいろ地道な活動なんかも知ることができるので、
まぁまぁ楽しく聞いてます。



それになにより、選曲が良くて!!



先日も、この番組でかかったあるアーティストにひと耳惚れして、
アルバムを買ってしまいました。


それがこれ↓↓
押尾コータロー 『COLOR of LIFE』

d0039992_22511150.jpg












ギター1本(たぶん)で、
オールインストゥルメンタルで、
とても素敵。

12曲入ってるんだけど、
その1曲1曲に色のイメージが入ってます。



「好きなアーティストは?」と聞かれて、
答えられるひとりに、めぐりあえました^ ^)
[PR]
by ballade-T | 2006-12-19 22:55 | おとのこと。

つめたいあかりがきらりきらきら

こんばんは!
月曜・火曜と実家に帰ってました。

ここ何年か、帰る時期の都合で見ることが出来なかった、
『はこだてクリスマスファンタジー』のイルミネーション。



父と母にせがんで、
短い時間の中で連れて行ってもらいました。
3人でイルミネーションを見て、お土産を買って。
「うわぁー、こんなに大きいツリーなんだねぇ」
「住んでると見に来ないよねぇ」
「俺とお前の2人になってからは余計だよなぁ」
「綺麗だねぇ、来て良かったねぇ」

意外とはしゃいで眺める二人。
こーいう親の姿を見ると、うちの親みたいに歳をとりたいなぁって思うんです。
なんていうか、ベタな表現をすると、
『いつまでも恋人』って感じかな。


メイン会場でもあるはこだて赤レンガ倉庫群。
その倉庫群の壁にウォールアートが飾られるという企画もあります。
10センチ四方くらいのプラ板がメッセージカードになっていて、
その板を買って、メッセージを書き込んでウォールアートに飾ってもらいます。

↓こんな感じ
d0039992_0173239.jpg











親子3人で1枚書いてきました。



”ロマンチックX’マス” と、母。ツリーを見てたらそう感じたんだって。

”いつまでもsing & smile !! ” と、私。家族の健康も、平和も、私の夢も、
全部この言葉に込めてみました。


そして、「書くことないよ」とぶつくさ言っていた父。
「今の気持ちを素直に何か書いてみなよー」と言ったら…


”さむいよー” と、父(笑)
しかも、「よし、これでオッケーかな」と、意外とご満悦。オイッ!!




どんなイルミネーションか気になってきたでしょう?
相互リンクさせて頂いてるgohda_takeshiさんのように
うまくは撮れませんでしたが(ケータイだから余計!)、
足りないところは皆さんの想像の力をお借りしたいと思います。

さあ、想像膨らませる準備はOKですか?いきますよー!


d0039992_0133335.jpg

d0039992_014564.jpg

d0039992_0142188.jpg

d0039992_0134729.jpg

[PR]
by ballade-T | 2006-12-15 00:14 | たびのこと。

パソコンのミュートは解除してください

こんにちわ。相変わらず更新が遅くなってます。

そういえばなんだか、
パソきち君の、タイピングの反応速度も鈍ってるような…?
寒くなってきたから動きが鈍いのかしら?
なんてヒューマニックなの、この子はもう。




さて、背景変えました。

キャラクターをクリックすると音が鳴ります!!
試してみてください♪



なに?『ミュートにしてるからちょっと待て』だって?はぁ??(まちゃ○ちゃ風)


だーかーらー、タイトルでちゃんと教えてあげたでしょう!まったく~。





そういえば、月・火と実家に帰ってきました。
写真撮ったりしたので、今日中にもういっこUPできればと思ってます☆
[PR]
by ballade-T | 2006-12-13 12:30 | おとのこと。

何にも書いてないのに

もう12月だったんですね~。びっくり。


さて、皆さんいかがお過ごしですか???
私ははじめての太平洋側の冬。



激烈に乾燥した空気に、
もともと渇き気味の唇がやられてしまい…

毎日血が出て、ついには腫れたりかさぶたになってしまう部分まで。
薬用のメンソレータムリップも、
かえってしみて痛い!!


うぎゃぁ~~~たすけてっ。。。
[PR]
by ballade-T | 2006-12-08 22:05 | ひびのこと。