くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつのまにか

このブログに遊びに来て下さった方が、


10,000名を超えました!!



最近は忙しかったり、
お休みの日も何だかんだ出かけていたり、
或いはぐったりしていたり、
そんな感じでロクに更新できていませんでした。

現に記事数も減っているし。



それでも、
図々しいことにやめるつもりはまだないし、
いろいろupしたいことも残っています。



こんなダメダメなballade-Tですが、
これからものんびりお付き合いしてくださったら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by ballade-T | 2006-09-27 19:02 | ひびのこと。

唐突な空き時間

はい、どうも~。
毎日くたくたになりながら、
うたえる日を夢にまで見ながら頑張っているballade-Tです。

実はballadeの会社は祝日もお休み。



でも、お休みの日は来客が多いのも事実。


なので、
展示場営業は、
基本的に代休or手当という形で出勤します。
ときには事務所営業の方が、
店長の許可をもらって展示場に出勤することも。


すると、
設計とか積算とかのような内勤さんや
各種設備業者さんなどがお休みのせいもあるのでしょうが、
営業としての仕事が展示場での営業活動と
どうしても入らざるをえなかったアポに限られてくるので
基本的に早く帰ります。




でも、この間の休日はやることがあって残ってたり、
最近遅かったりした私。


それが、今日は早く帰れちゃったんです。
18時過ぎに外出しようとした私に、
店次長がひとこといったんです。


「おつかれさま。もうそのまま帰っちゃっていいよ」と。



なんていうか、拍子抜け。

せっかくなので早く帰ってはきたものの、
mu君は飲み会でまだかえってきてないし。


いやぁ、毎日あんなに「早く帰りたい」って思ってたのに、
いざこうなっちゃうととっても困っちゃいますね。
19時半に家にいるなんて、サボり魔!犯罪だ!!って気分。



もてあましたので、髪を切ってきました♪
深津絵里風ショートボブです。
久しぶりに、美容師さんとのトークもはずんで、
ヘアスタイルも気に入っちゃいました。
またあそこにしよう!と思います。にへ☆

見たい方は、コメントに『写メ希望』と明記して投稿してくだサイ ←…バカ。
[PR]
by ballade-T | 2006-09-23 22:15 | たびのこと。

水曜の夜は何を思うか

夜が明けてからの日々を思う

家でつながった たくさんの人を思う

やらねばならぬ たくさんのことを思う

出会えるであろう さまざまのことを思う




歌えぬ日々を思う 会えぬ時間を思う

がむしゃらに生きる 不器用な日々を思う










…以前、水曜の夜が憂鬱だと書きましたが。
最近では、水曜日の食欲が朝からヤバいことになってきてます。




それでも私は、続けてみます。
もう少し私は、あがいてみます。
働いているときは楽しくて、充実していて、

ただ自分が2人欲しいと、

それだけ願う日々だというだけですから。
[PR]
by ballade-T | 2006-09-13 23:25 | ひびのこと。

2DKは広すぎた!!

さて、先日リフレッシュ休暇を頂いたことはちらっと書きましたが、




mu君はまだまーだお休み!!(ちっ)


…てなわけで、今日までひとりだったわけです。
劇団ひとりは関係ないです。
だから私は一足先に川崎に帰ってきて、
通常業務の生活に戻ったわけです。



が。


頑張った、私!!


まぁ、仕事はしやすかったです。正直。
アフターのフットワークも軽かったです。正直。
りぽDの助けも借りながらそれなりに出来ました。
ひとりの方がしっかり体調管理できるのかしらなんて思いながら、
かなりバリバリキャリアウーマンしてました。





…はじめは苦しくってすぐ泣けちゃうくらいでしたが…。。





でも、今日はmu君が帰ってきたのです!!
電車を降りて改札へあがると、いつものmu君がいるのです!!!



しかも明日は休み!!!!!!!





…講習会行ったり宅建の宿題したりはしなくちゃですが…。





でもmu君とご飯食べられるのです!!!!!!
話し相手がいるのです!!呼べる相手がいるのです!!!


やっぱりひとりよりこっちがいいなと思いました。

たとえ、遅くなるのが申し訳ないな、とか
ご飯一緒に食べられないな、とか
言ってしまえば余計な心配を抱えてしまうとしても、

ひとりより、こっちがいいなと思いました。



ここを読んでくださってる皆さん!!
まわりにいる、大切な人は、
是非大切にしてるって態度をあらわしてくださいね!!



にゃっほーーーーーーーーーいっノ*^▽^*)ノ
[PR]
by ballade-T | 2006-09-11 22:39 | ひびのこと。

美味な酒

を飲むためには、



味だけじゃダメだ。店の雰囲気だけじゃダメだ。
こころから安らげる人、こころから甘えられる人、
体面なんか気にせずに、こころから音楽を語らえる人。



そーいう人と飲む酒が、美味い。








誰のことも考えず、誰にも気兼ねせず、

ただ、昔のように、歌を恋しがっていた私に戻って、

シークワーサーハイと焼酎ロックをあけた。

たった2杯だけれど、

たった40分くらいだけれど、




こんなにも、沁みる酒。



こんなにも、こころまで染みとおる酒。



こんなにも、酔いの回る酒。







どれくらいぶりに、飲んだだろう。









歌をうたいたい。
あの頃に、戻りたい。

いや、戻りたくない。



少しでも、半歩でも、進んでいたい。




この半年が、音楽の糧となる。
さらに豊かな色を生む、いのちになる。






そう思って、歌いたい。






あまりにも美味で、あまりにも苦しい、酒でした。

ごちそうさまでした。
[PR]
by ballade-T | 2006-09-10 01:44 | おとのこと。

リフレッシュしてきました

日記書いてたのにサーバーの調子が悪くて送信できずに消えた…

というわけで、2度目なのでかなりてきとうになると思います、この日記。



さて、リフレッシュ休暇というのは、
会社で「取るように!!」と決められた5連休。
定休日の火・水を含んで有給を3日消化して、5連休を取れってことです。

9月にはmu君にも決められた連休があったので、
どうせならと合わせて取ってきちゃいました。

2人で連休が取れたときには、どこかに出かけるのが定石!!
ということで、大旅行してきちゃいました。


一度に北海道と山形です。






…ええ、帰省&お邪魔してきただけです。互いの実家に。





どちらの家でもとっても楽しくて、のんびりできて、
でもあちこちでかけてエネルギー使って、それがまた心地よくて、
気は遣うけどそれがちっとも苦にならなくて。


山形では家族のあったかさに触れて、
函館では父が出張だったので母と3人で、
まるで『いい旅!夢気分』状態のオトナな親子旅を楽しんで、
とにかくおいしいもの食べたり素敵な景色に出会えたり、
いつもはなかなか出来ないような語らいを出来たり、

本当に充実した旅行になりました。
デジカメを、まだ山形に残っているmu君のところに置いてきてしまったので、
写真のupはまたのちほどとさせて頂きます(><)





あー楽しかった。本当に楽しかった。
命の、心の、そして肺の洗濯をしてきた、って感じです。







でも、同時に、




自分の人生を、深く、真剣に考えてしまうようなきっかけにもなってしまいました。




ま、これについてはまたおいおいと。




明日からまた仕事なので、
とりあえず今日はこれ以上深刻なこと考えてめそめそせずに、
ちゃっとご飯食べてお風呂入って寝ることにします。

ではではでは~!!
[PR]
by ballade-T | 2006-09-08 19:42 | たびのこと。

こーんにちわ

もう九月なんですねぇ。


待ちに待った休暇もすぐそこ。

というわけで、とっても頑張っちゃうばらっどですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?





今日はこれといって書くこともありません。

毎日刺激的だったり、楽しかったり疲れたり、
たくさん心の動く日々を過ごしてはいるのですが。

なんというか、こういうめまぐるしい毎日が
当たり前になってきているということなのでしょうか。







それはまずい!!!!!!






ということで今日いちにちを振り返ってみます。
目新しくて、仕事の話じゃなくて、皆さんが読んで面白いこと…




あっ☆



今日は21時頃から、展示場でピザパーティーになりました(笑)


ちなみに私は23時過ぎに事務所をでましたが、
メンバーで最初に帰ったグループです。


うげ。


それで、ピザの何が面白かったって、味の発見です!!

私もmu君も無類のトマトソース好きなもんで、
いつもピザ頼むときはトマトソースばっかりだったのですが。


今日は皆さんの意見で、ツナとスパイス!?のピザも頼みました。



これがうまい!



今度頼むときは、トマトと違うものにしてみよう☆


と、心ひそかに思ったballadeでした。


くだらん日記でゴメンナサイ…
[PR]
by ballade-T | 2006-09-02 01:30 | ひびのこと。