くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

三回寝太郎

どうもこんばんわ。
いつもどおり火曜水曜と連休なのに、
ケータイの充電器を事務所に忘れてしまったばらっどです。


さて。


今日はおひるね日和でした。


いや、そこまでおひるね日和だったわけではないのですが。


午後だけで3回もお昼寝してしまったのです。



それだけなら悪いようには感じないですけれども。






でも。






せっかくmu君も一緒にお休みだったのに、

全然有効活用できなかったんです。



「おいしい夜ごはんで挽回してやるっ!!」と思っても、

mu君は会社の飲み会に借り出され…



素直に笑顔でいってらっしゃいと言えない私。


明日は出勤しなきゃならない用があるのに、

こんな風に1日を使ってしまった私が情けないです。




ふぃ…
[PR]
by ballade-T | 2006-08-29 22:28 | こころのゴミ箱

かすみ目で困っている小さなこぶたのひとりごと

えいようが 足りません

おとが どこにも みえません

まいくなんていらない すてれおなんて欲しくない

ただ おとだけに会いたいのです

おとに会うために りょうてをいっぱいにのばして

おとを紡ぐために こころをあらゆるところにうかべて

つたえたいことばを ごくふつうのことばを

ことばにならない こころが発信したがっている色を

おとに会って おとにのせて 

いつのまにか おとになって

はがれたきんにくを もういちど貼りなおして


あの


しあわせな時間に うもれていたいのです
[PR]
by ballade-T | 2006-08-26 00:05 | こころのゴミ箱

八ヶ岳の風 その3。

大変長らくお待たせいたしました。

ようやくかよ、とお思いでしょうが、
八ヶ岳の旅模様、完結編をお送りいたします。



正直結構忘れているので(おいっ!)、
写真中心の記事になります(笑)

どうぞご了承ください☆



さて、前日の天気予報ではばっちり台風が来てしまうとの予報。
私たちはなんとかそれろそれろと暗示をかけていたわけですが…





晴れました!!

d0039992_10175564.jpg









←このとおり




「きっと雨だろうからどこか美術館でも行こうか」
なんていっていた計画も1から立て直し。
結局また当てもなくドライブ三昧になってしまいました。


だって、この青空を見逃すなんて、ほんとうにもったいない!

って思っちゃうくらい。


途中で、展望台やケーキ屋さんなどなど
目についたところにきままに寄り道しながら車を進める私たちだったのです。

↓ケーキ屋さん
d0039992_10335422.jpg












あんまり気持ちよかったものだから、テンションもあがりまくり☆
しまいには、前日と同じリフトにまた乗ってしまう始末。

d0039992_10422381.jpg















さらに、前日の無念を晴らそうと、霧が峰までも再び出かけてしまう始末。

d0039992_104051.jpg















d0039992_10402613.jpg

















その後も道の駅でソフトクリームを食べたり、
サービスエリアで牧場のフランクフルトを買ったり、
高原のチーズ屋さんで手作りのチーズを買ったり、
心も目もおなかも満たされまくりな2日間になりました。

いやーそれにしても大満喫!!
私の執念ともいえる晴れ女パワーが、ここでもいかんなく発揮されたので満足☆

まだまだ写真はあるのですが、ここでは紹介しきれないのが残念です。


***************************

その後もお休みを頂いて、すっかりのんびりんぐに慣れてしまった私。
仕事モードに直していかないと!!と思うのですが…
しかしながら9月のはじめに、また5日間お休みを頂きます♪

今度は5日間びっちり旅行…というか帰省旅行してきます!!
めんどくさくならなかったらUPしますね(笑)
[PR]
by ballade-T | 2006-08-23 10:34 | たびのこと。

少し早く起きた朝

なので、ブログを更新しよう!と思いました。
そうかこの時間に更新すればいいのか。



とはいえ、今この時間本来ならすべきことをしたくないから、
ちょっと悩んでいます。




というのも『朝食を作って食べること』。



合宿に行ったり、とまったりしたことがある方は分かると思いますが、
基本的に私は「朝食を食べる」という事実を重視します。



しかーし!!


最近は、というか会社に入ってしばらくしてからは、
というか暑くなってきたころからは、

今までに輪をかけて起きられなくなって、

おきても食欲がわかなくなってしまってるんです。





食べないなら食べないで死なないとは分かってるんですが。

でも私の最近の悩みです。






ではでは、今度のおやすみこそ八ヶ岳2日目更新しまーす☆
[PR]
by ballade-T | 2006-08-19 06:37 | ひびのこと。

八ヶ岳の風 その2。

そうして諏訪湖のSAについたのは朝の七時。

ここのSAは、朝のバイキングとベーカリーが人気らしいんだけど、
私たちはお弁当(おかずのみ)を作ってきていたので(いつものこと)、
パンを買って車の中で朝ごはんタイム。


でも、せっかくだからSAのまわりをぐるりとしてみたいじゃない?



そしたら、ほら!素敵な諏訪湖です☆

d0039992_165225.jpg
















期待しながら岡谷インターチェンジで降りて、いよいよお目当てのビーナスライン。

ところが…天気はどんどん悪くなっていく!
なんていうか、雲の中に入っていく感じ?
朝早いせいもあって、どうにも霧が…

せっかくの高原の景色も、すぐ近くさえ見えない状況。

一面にニッコウキスゲの咲く草原が広がるという霧ヶ峰も、ごらんの有様。

d0039992_16562781.jpg

















ま、でも涼しい湿気がたっぷりの朝の高原の空気は、
なんていうか、のどにもとっても優しい感じ!
普段(特にmu君は)冷房の風に当たることが多い私たちにとって、
この自然の優しい空気で、細胞一つ一つがゆるーんと安らぐのを感じました。




それに、湿度が高い方が、森の中なんかを走ってても
なんとなーく香りが強くなるように感じるんです!
むせ返るような、しっとりとした森の匂いも忘れられません☆


そのうち霧も晴れてきて、まぁくもりではあるけれど楽しみました^^)




人生初体験した、といえばリフト!!!
いや、スケートとかバレエでしてもらえるすごいやつじゃなくて、
ただ単にスキー場のリフト。
そこ、「北海道出身なんちゃうん!?」とかツッコまないこと!
実は私、スキー場なんて遠足以外で行ったことがないものですから^ ^;)

景色を見られるように、夏も開放してるんですね!
楽しくのっちゃいました☆
d0039992_17155195.jpg
















ひとしきり景色を楽しんだところで、再び車で。

とにかく走りました~!!運転も交代しまくりました(笑)

途中、あやしげなお兄さんのいる国道沿いのバラックで桃を買ったり、
SAで買ったガイドブックにのっていた温泉に行ったり、
どうみてもソフトクリームじゃないソフトを食べたり、
白樺の林を抜けたり、湖を見たり、
そうそう、高原で見つけた何種類もの花をひたすらカメラに収めたりしました☆
d0039992_17242949.jpg












きれいでしょ?
すっかり晴れた空だったら、
こんな静謐な感じや不思議な感じはでないと思うんです。
そーいう意味じゃ、湖って意外と天気を選ばずに美しい!と思います。
これ、私の持論なので譲りませんw



ところで、私たちが行った温泉は『河童の湯』っていうんですが。
なんと近くにこんな標識がありました(笑)
d0039992_1725333.jpg













なんだこれ(笑)河童ほんとにいるのかよっ!!と、思わずツッコミ。

ちなみにこれを撮るためにいなかの交差点でとまったのですが、
通ろうとした小さな少年が、気づいてとまってくれました(笑)



さて、まぁそんな感じで走りまくって、ペンションについて、一休みして、
おしゃれで満腹な夜ご飯を食べて(その野菜のおいしかったこと!!)、
オーナーや同泊されていたご夫婦とお話したりして、
夜はいつのまにか眠ってしまいました。


たぶん20時半くらい…早すぎ!?


せっかく貸切風呂もあったのに、利用せず。
でも、エアコンも扇風機も使わずに、ぐっすりと眠らせていただきました。



あぁ、まだまだ語りたいことたくさん!!
というわけで、次に続きます。




                                       え、いらない??
[PR]
by ballade-T | 2006-08-10 16:56 | たびのこと。

八ヶ岳の風 その1。

夏休みは飛行機が高くて、帰省できません。

これ、私の悩みです。



というわけで、その代わり…といってはなんですが、
行ってまいりました!夏休みの小旅行。

行き先にと選んだのは、長野県八ヶ岳と、その周辺のドライブロード。

車の中の時間を幸せに過ごすことのできる私たちにとって、
おいしい空気と大きな景色は最高のスパイス。
さらに行く道々に温泉やおいしいものがあるとくれば、
もう気分は幸せ満載です。

レンタカーに、肌掛けや家族みんな(ぬいぐるみたちです)や
お菓子やお弁当や着替えやタオルや、
忘れちゃいけないのがお気に入りCDの数あまた…
デジカメも持って、いそいそと夜のうちに出発しました。



当初の予定では夜のうちに諏訪湖SAあたりまで行って、
朝日を長野の雄大な景色の中で見ようとしていたのですが、
やはり仕事の疲れが出たのか、
デニーズでご飯食べたら眠くなったのか、
隣で眠るmu君につられて私も眠気が。


ということで、予定を変更してかなり手前のSAで就寝。
そのかわり朝早めに出発すればいいや、という算段です。



朝日はまぁいいとして、とりあえず車の少ないうちに!ということで、
「5時半に出よう!」と目覚ましをセット。




しかし…私はといえば5:10頃お目覚め。
SAの広いトイレで顔を洗って、待ちきれなくなっちゃったので出発。
あまりに早い行動に、動く頃目覚めたmu君にあきれられてしまいました(笑)



ちなみに、その後のPAで運転を交代してもらい、私はカメラマンへ。

中央道から見える景色はなかなかの絶品でした☆
これから向かう、空に近いみどりへの期待が少しずつ高まる感じでしょ?

d0039992_15582320.jpg
[PR]
by ballade-T | 2006-08-10 15:58 | たびのこと。

ショック

昨日DDD氏からまわってきたバトンに答えたのに、
今朝ケータイからカテゴリ変更の更新をしただけで、


改行はなくなるし文章は文字制限にかかって途中でなくなってるしネットで検索かけてももちろん出てこないし古い記事のままヒットした!と思っても期待に胸ふくらませてクリックしてみたら最新版のが出てくるしだいたいナルシストでも自分フェチでもあるまいし自分のPCに記事のコピーなんてとってるわけないし





…ていうことで、一度記事を削除せざるを得ませんでした(涙)




この落胆たるやひどいもので、
また答えるには傷の癒える時間が必要になりそうです…


すみませんが、また今度お答えさせていただきます。。はぁ…。。。



***************
そういえば、相互リンクが増えました♪
かえでさんのほんわかした日常を読むことができる、
『あさきゆめみし~かえでがゆく~』です。

ネットだけで知り合っていくのは、際限がなくなって管理できなくなるから、
私はネットだけのつながりを持たない!と決めていたのですが、
エキサイトのネームカード機能を利用して、
ついにできた知り合いの方です。

あったかくて、やさしいお姉さんって感じで
あれこれ想像しながら慕っています♪

というわけで、どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by ballade-T | 2006-08-03 20:51 | こころのゴミ箱

御礼

どうやらこのブログ、
この間の週末でなななんと


9,000hitsを迎えておりました。


会社に入ってからはホントに更新頻度も遅くって、
書くこともなんだかグダグダになって、
正直やめちゃおっかな~、と思った日もあったのですが。

でも、

「書きたいな」と思ったときに、書ける場所があること。
そうして書いた、なんてことない日々を、
どこかで読んでくれている人たちがいること。
そして時にはたくさんのコメントで、励ましてくれる人たちもいる。

とても依存しているかもしれないけれど、
私はやっぱり、ここにきてくれるたくさんの皆さんに支えられています。
だから、もう少し、続けさせてもらえたら嬉しいな、って思うんです。


もう少し、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by ballade-T | 2006-08-02 09:58 | ひびのこと。