くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぼべぶびばとん

道産子つながりうたつながりのつばめ君から、『ラブばとん』が回ってきました。
よし、これは書かないわけには行きません。



そりゃそうでしょう、





対グリーメン最強計算機の汚名を、

今こそ返上するときだ!!




さぁ、意気揚々と答えていきましょう。

問1 もてたと思う時期はいつ?
ないですよ、そんなもん。
あったら計算なんかする必要ないでしょう。
ていうかだいたい計算だってしてませんってば。

問2 似てると言われたことのある芸能人は?
子どもの頃はドラミちゃんにそっくりだと。

はっきり言って余計なお世話ですよねー。
子ども心に傷ついてました。

大学入ってからは、山川恵理佳です。
それも、DHCのCMに出てきてる、茶髪&パーマの彼女ではなく。
もっと出始めの、
黒髪&たれ目&いかにもすっぴん系、って感じの頃。

問3 恋人を選ぶポイントは?
選ぶっていう行為は、
それをした後じゃないと付き合いたいと思わないってことでしょ。
なので、選んだことはありません。
好きになった人、付き合った人の共通点を思い出すと、
皆、うたうことが好きなひとでした。

そのうち5人が合唱つながりで知り合った人で、

そのうち4人が男声合唱団所属経験有り…あれ?
ぐ、ぐ、ぐぐぐぐ偶然ですよぉ。

問4 ここぞというときの香水や服装がありますか?
別にないけどなぁ~。
そんなん作ってたらキモイ!
というか女の敵って感じ。
なので、友達とあそぶときもデートのときも、
TPOに合わせつつ、いいなって思える格好します。
香水も特に勝負!なんて感じじゃないですが、
アランドロンのサムライウーマンと、
もうひとつ、もらい物ですが可愛いビンに入った香水を愛用してます。
勝負とかそんなんじゃなくて、
いつでも可愛かったり頼れる感じだったり
かっこよかったりっていう風に映る女の子になりたいです。

問5 告白されたことがありますか?あれば何人?

人ですが、一人たりとも侍ではありません。
ちなみに反応したあなたはティーンじゃないです。
えー、多いと感じたそこのあなた。
違うんです。
これには二つの理由があるんです。
  ・小学校で児童会長をしていたとき告白されました。
   当時ショートカットで男の子っぽかったせいか、相手は小2の女の子でした。  
   え。
 
  ・「あ、この人と付き合えそう…!」とか思ったらすかさず、
  相手が告白しやすそうなシチュエーションを作ろうと努力してました。
  なので、この質問がもし『自分から好きになったわけじゃない相手は何人?』
  みたいな感じだったら、確実に減ってます☆
  「好きになった相手に告白される」なんて、
  めちゃめちゃ幸せじゃないですか~o(´▽`*o)キャピッ

問6 わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
そんなわけないじゃん!!
もともと遅刻魔ですから…というか、
ギリギリまで悩みまくるんです(><)
着るものとか持ち物とか髪型とか…。。。。
ほら、計算なんてまるで縁遠い、
純情で可愛い清純な女の子のballade-Tが見えてきたでしょ♪

問7 このバトンを渡す人は?
じゃぁ…
可愛い可愛い部会の後輩、のんちゃん、やんちかちゃん☆
可愛い可愛い私の妹分、ゆぅ。ちゃんにまりちゃん、
そして私のだいすきな姉貴分、maki☆彡ちゃん♪♪

どうぞやってくださいなー*^▽^*)
[PR]
by ballade-T | 2006-01-29 23:37 | ひびのこと。

おひさしぶりです

はい、ここのところなんだか他方向からいろんなものに追われていて、
とってもダメダメだったballade-Tです。

えー、mixiしてたら、
アンパンマン君(mu君の後輩だけど仲良くなりました)から
ばとん回ってきました。
それも『結婚バトン』…って、やりにくいじゃん!!
アハン、でもやっちゃいます。
(後記:長くなったので覚悟してから読んでください)

1.結婚したい?
ええ、そりゃぁもう!!
…と言って重たく思われてしまうのは怖いので、
まぁ縁があったらしたい
ってことにします。
そんな私だけど、大学入りたての頃は
子どもも好きじゃなかったし、結婚願望もなかったから、
「一人で生きていける」って思っていました。
でも、人間って弱いものですね。
『守って欲しいひと』『守っていきたい気持ち』を知り、
ものごとの判断過程に『自分じゃない存在』が入りこむ、
その自然さを知ってしまった今の私は、
もはや一人では生きられない人間です。

2.何歳くらいまでに結婚したい?
いつでも、相手がしようって言ってくれたときでいいです。
でももし今の相手のままだったら、
35までにさせてくれなかったらグレると思います(笑)

3.結婚相手に求めるものは?
いつまでたっても、記念日のお祝いや、
雪が解けて花が咲いたり、
虹を見つけたりキレイなイルミネーションを見つけたり、
小さな幸せを一緒に感じていける心を
持っていけたらいいな、と思います。
まぁでもきっと、
私にも求められることはあると思うので、
何を求めるだなんてそんなえらそうにはいえないよねー。

ちなみに昔、「琵琶」さんっていう人と結婚して
「速秀(はやひで)くん」っていう子どもが欲しかったですw
これに反応したあなたはティーンではありません(笑)

4.子供は何人ホシイ?
2人。
というか、一人っ子にしたくないな、って感じ。

5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
泣いて責める…かな?
その後は「私が可愛くないからだよね」とかなんとか
自分に矛先を向けて、外へ飛び出していってしまうんじゃないだろうか…。
知ってる人としようものなら、
きっと「もう二度と連絡取らないで!
目の前でメモリー消して!!」などなど言うんじゃないでしょうか。

6.夫婦円満の秘訣はなんだと思う?
さっきもちらっと言ったけど、
 ・ものごとの判断過程に相手の存在を入れること
 ・小さな幸せを共有しあうこと
じゃないかなぁ。
誰でもいいわけじゃなくて、
その人のことだからこそそこまで考えられて、
その人とだからこそ他のひとにはいえないような小さいことまで
言い合えるんじゃないかなぁと思います。

7.結婚したら仕事やめる?相手にやめてホシイ?
絶対やめる!!
なりふり構わず打ち込んでみたい、という理由もあって
踏み込むことを決意した業界&業種ですから。
結婚したら人の家のことなんか構いませんよ(笑)
あ、でも相談には乗ります。

8.結婚生活に求めるものは?
笑顔。
でもこれは求めるというよりは
家族みんなが互いのことを思いあって
生み出していくものですよね。

9.新婚旅行はどこ行きたい?
ん~、話にも出ることもあるのですが…
イタリア(うまいパスタにピザ)!
ドイツ(本場のビールとソーセージ)!!
…といった感じで、食べ物のことばっかです(笑)
あ、でもとりあえずヨーロッパには行ってみたいです。
小さいときは
「フィレンツェ→パリ→ボン(ベートーベンの生まれた町)
→ワルシャワ(ショパンの生まれた町)→ウィーン(音楽の都)
→ザルツブルグ(モーツァルトの以下略)」
っていうルートで回りたかったです(きもっ)

10.したい、またはされたいプロポーズの言葉は?
「平凡な名字になっちゃうけど、いい?」とかかな(爆)
でもこれ今の人じゃないと使えないしなぁ。。
うーん…あんまり考えたことないです。

11.将来自分は結婚してると思いますか?
今のままなら。

12.回したい5人は?
whitehill君にまずは聞いてみよう。
新宿君に若さと夢あふれる結婚観を聞いてみよう。
あとはmixi上で、学部の友達に聞いてみることにしよう。
てなわけでまおちゃん、ハイデガー、そしてドン!!
君たちの(多分)稀有な結婚観をさらしちゃってみてください♪



**************
このブログを見てくださった方の数が
5,000人を超えました(のべ)!!
ありがたいことですねぇ^ ^)
これからも、のほのほと日々を口ずさんでいきたい☆
と思っておりますので、
どうぞよろしくお願いします。
頂いたコメント見るのも楽しみなので、
是非気軽に話しかけてあげてくださいね♪
[PR]
by ballade-T | 2006-01-25 22:13 | ひびのこと。

当たってしまうということ。

まぁこれもまた生きてるっていう証なんだろうけれど。

最近いろいろやることを抱えています。
卒論は終わってるし授業も殆どないので、
学校のことではありません。

つまり。

自分で「やる!」と引き受けたこと、なんです。
やりたい、と思って、或いは
私でいいなら手伝えることするよ、っていう感じで
引き受けたこと、なんです。

でも。

「誰かに手伝ってもらう」ことが苦手です。
”SOS”を出すのが、得意じゃないんです。
自分に、「出来るだけの能力がない」と、
気づいてしまう気がして怖いのかもしれません。
そうやって一人であがいて、うまく行かなくて焦っているときに、
「手伝おうか?」なんて助け舟を出されると、
素直に「うん、これが出来ないの。お願いしていい?」って言えばいいのに、
「お前できてねーじゃん」っていわれたような気になって、
意地張って一人でやろうとしちゃうんです。
あるいは八つ当たりしてイラついたしゃべり方になるとか、
大したことない意見の差異で、すぐに声を荒げてしまったりとか。

それで今日も、ちょっとしたイガイガになって
一緒に眠れなくなりました。

素直になれたら、もっとあったかい気持ちでいられるのにな。
[PR]
by ballade-T | 2006-01-20 03:30 | こころのゴミ箱

まなざし

やわらかな春の陽射しに包まれて
僕はあたらしい道の向こうがわをゆめみる

ぼんやりとかすんだ地平線
そこに僕がたどり着くことはない
今見えるあの場所に立った時
きっとまた僕は新たな地平線にであうから





*******************
はい、ガラにもなくpetit poemのっけてみました。
いや、中学生のころは全盛で書いてたんですけどね。
授業そっちのけで書いてました(悪い子)。
突然poem載せたい!!と思ったんですが、
それもこれも、
この記事が、記念すべき100件目の記事だったからです!!
これからも、私の拙い言葉たちに付き合ってもらえたら嬉しいです☆


追記:お気に入りの場所に、
部会の後輩やんちかちゃんのブログ『Free your mind...』を追加しました^ ^)
とにかく顔がちっちゃくて、声がよく通って可愛い!!
ブログも可愛いし、何よりも彼女らしい、前向きなパワーがいっぱい。
他愛ない日常なんだけれど、なぜかいつもパワーをもらっているのです☆
[PR]
by ballade-T | 2006-01-14 13:19 | ひびのこと。

突然のお散歩

に、でかけちゃいました。

私に何も言わずに、薬指からいなくなっちゃいました。
いつ出かけたのかも、わかりません。

2年半以上、毎日離れることなく一緒にいたのに、
どうして急に、何も言わずにお散歩に出かけちゃったの?

とっても、とってもしょんぼりだよ。
早く、帰ってきて。
ひとりじゃさみしいよ。




…バイト中、飲食店なので指からは外して、
いつもお守り代わりにエプロンのポケットに入れておいたのですが、
8日の夜、4連勤の終わった後見ると、
指輪がありませんでした。
だいすきなひととおそろいの、
大切な、思い入れのある、傷だらけの指輪です。
明日(もう今日ですね)バイトがあるので、
もう一度探して、聞いてみようと思うのですが、
少なくとも今、私の指には何もついていません。
でも別れたわけじゃないので、
どうか突っ込んだり邪推したりするのはよしてください。
お願いします…。
[PR]
by ballade-T | 2006-01-11 03:36 | こころのゴミ箱

『これ、何バトンなの?? 』ばとん

ミクシィをつらつらとみていたら、
カワイイ後輩のれぃこちゃんからバトンが回ってきてました。
その名も!「これ、何バトンなの??」バトン。
ハイ、全然特徴表してないですね(笑)
とにかくやってみます。

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。


 髪型→→→短髪。さわやかにつんつんしたぎざぎざなお良し。
 
 顔→→→→あっさり。目が細いor眠そうなぱっちり。
 
 体型→→→ひょろいのに脱ぐとちょびっと筋肉。締まってるのが良し。
        そのくせマッチョ無理。
        きんにくんとかマイケルとかパッション屋良とか永井大とか無理。
 
 身長→→→170cm以上あれば良し。つまり私を抱きしめたとき
        あごの下に私が入るくらいが良いのです。
 
 服装→→→キレイめさわやか系。だぼだぼ無理。チャラいの無理。
         哀川翔無理。三木道山無理。嵐無理(ごめんゆぅちゃん)。
 
 職業→→→百貨店のお兄さん最高(って言っとく)。 サッカー選手無理。
        F1レーサーとか警察官とか消防士とか危険なもの無理。
        医者とかTV局のひととか、時間が不規則なもの無理。
        無難な感じ…やっぱり普通がいいよね。
        ただしこれはあくまでも「付き合うなら」って話であって、
        友人知人にこういった職業の人がいるのは楽しそうだから大歓迎☆
 
 性格→→→ 心が海のように広い人。
        あくまでも太平洋。津軽海峡程度は論外。
         じゃないと私と付き合ってなんかいけないそうです…(my母:談)

Q2.年下が好き?年上が好き?
精神年齢が年上であればどっちでもOKです。 
 
Q3.タイプの芸能人は?
野村萬斎。
「あぐり」のときのように、 赤いスカーフ巻いて紺の流しを着て欲しい!!
草彅剛、岸谷五朗、トータス松本は顔も人間性も好き。
田辺誠一、東儀秀樹、阿部寛、きっともっといる。
弟にしたいのは小池徹平。

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

 して欲しい事→→→いっぱいしてもらってるから内緒♪
 して欲しくナイ事→→嘘をつくこと、私の顔色を伺っておどおどすること

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
そんなぁ、過去の人がまだ良く見えてたら、
今付き合ってないと思う~。
ただ、タイプだった人ってわけじゃないけど、
昔ピアノをやめたいくらいスランプだったときに、
そのときの彼氏に半分泣きながら
「でも、私からピアノを取ったら一体何が残るだろう?」って言ったら
「きみからピアノを取ったら?キミが残るだけじゃん、大丈夫
って言ってくれたんです。
これは思い出だなぁ。中3か高1のとき。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください(美少年好きなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)
付き合ってきた人に共通点があるわけじゃないんだけど、
ハマるタイプといえば、「表面的には可愛くて弱そうな後輩」。
あるいは年上で、落ち着いていて優しく微笑む人。
どっちのタイプも周りにいます!!
聞きたい人は個人的に聞いてくださいw
あっさり教えます(笑)

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

女を知らないウブなぐりーめん

嘘です許してくださいorz

Q8.どっちのタイプかで答えて下さい

・甘えるタイプ? ・・・ いえすいえす。よしよししてくだしゃい☆
             飲んだらがんがん甘えます。被害者(たぶん)多数。
・尽くすタイプ? ・・・ 意外と。サプライズ用意したりしちゃう感じ。
・嫉妬する? ・・・・・ そりゃぁもう。この場を借りてごめんなさい…。

Q9.最後に、バトンを渡す人
えー、このブログの相互リンクはなぜかおとこのこが多いです。
ということで、おとこのこの本音も暴いちゃいましょう☆

キレイめ池麺knightsound
またりと癒されwhitehill
恋愛至上主義者DDD
ここからはミクシィつながりで。
今も純情&熱血No.4
餌は恋愛!?香菜 ちゃん(かなだけおんなのこだぁね)

よろしくお願いします~。
れぃこちゃん、あんまし面白くなくてごみぇん(´△`)
[PR]
by ballade-T | 2006-01-08 00:31 | ひびのこと。

ひさびさばとん

仲良しDDD氏から、なにやら不思議なばとんが回ってきたのでこたえてみます。
『かぎかっこばとん』とな??
ルールはこれ。
バトンのやり方&回し方================================
  『』内にその人用のワードが入って回ってきます☆
  『』内のワードについて答えてね☆
  次の方に回すときゎ、『』内をその人用のワードに変えてどんどん回してくらさい☆
  次の人のワードゎ自分で勝手に決めるように!!
================================================


んで、私は…『鯉』。





えっ。





違った、『恋』。     『恋』…!?

そんなもの、ここ2年半くらいしてない気がする…
まぁ、短くてチャチな22年半を振り返って答えてみることにしますか。

1. PCもしくは本棚に入っている『恋』
えっ。恋なんてカタチのないもの、どうやって…!?
あ、結構ありました。
本棚の中には、
『天使なんかじゃない』『下弦の月』(以上矢沢あい)、
各種楽譜(合唱も声楽も、恋物語がたくさん♪)、
江國香織各種、『キスまでの距離』、『みんないってしまう』などなど。
実家に帰れば、柴門ふみや『赤毛のアン』なんかも☆
PCの中には、
これまたあらゆる恋愛が。
ジュディマリや大塚愛の描くはじけるような恋のかたちや、
ドリカムの描くじんわりしみちゃうような恋、
小田和正やミスチル、福山雅治の描くような、
カッコいいのにカッコよくなりきれなくてそこがまたカッコいいような恋。
スピッツの描く、こっそりしたちっちゃな恋やらいろいろ。

2. 今妄想している『恋』
はしゃいだ気持ちやどきどき感ややきもちを持って、
飛び跳ねるようなエネルギーを持って相手を見つめ続けられる『恋』かな。
それはまだ『愛』を知らない若人の特権だと思うんです。
『愛』という気持ちのくれる穏やかなあたたかさや、
しなやかな強さを知ってしまったなら、
それは「ひとをすきになる」という気持ちが
ゆるぎないものであると確信できてしまうっていうことだからね。
それを知らないからこそ、
小さなことにも真剣に不安になれる。
そんな無知のままの恋、もういちどした…くもないや(笑)

3. 最初に出会った『恋』
えーえ、ヤマハでも幼稚園でも一緒だったS君ですとも。
今もかっこいいw

でも、2.で話したような真剣な恋は、
小学校2年の頃。
かっこよくもないけど、
頭が良くて(といっても私といつもタイ張ってたから大したことないな)、
スポーツができて、そして気が強くて
いろんなことで刺激をうけた佐々木君です。
あ~、どうしてるかなぁ。

4. 特別な思い入れのある『恋』
どの恋も真剣だったので、
私にとってはどの恋も特別です。

5.バトンを渡す5人
じゃぁ、ミクシィでも知り合えた記念にアンパンマン君!
ふるさと
面白そうなのでSP‐Dさん!
マジレンジャー
思いつかないのでmu君!
ごはん

…3人で勘弁してくださいorz
[PR]
by ballade-T | 2006-01-07 01:28 | ひびのこと。

ただいまーーー!!!

帰省先から帰ってきました!
京都って案外あったかい…(=_=;)アワワ

2006年あけました!
あけましておめでとうございます☆

帰省中どんな風に過ごしてたかって、
まぁ基本的にはまったりしてましたけども、
いろいろ楽しかったりサバイバルしたりしてきちゃったので、
詳しくは明日からアップしていきたいと思います♪

今年はついに社会人になりますが、
それでも私は私らしく日々を紡いでいきたいと思っています。
そして、疲れたり嬉しくなったりなんていうことを、
ここにまた、残し続けていこうと思います。

今年はきっと、さらに新しい人間関係が増えていくんだろうな。
それでも、私は今ある皆さんとの縁も
大切にしていきたいと思ってます。
もしかしたら、今までのように歌や学校のことや、
皆さんの知っているような話だけでは
なくなってしまうかと思いますが、
それでも読んでやるぜ、って人は
どうぞ飽きずにお付き合いくださいね^ ^;;)

それでは、
今年もよろしくお願いします!
[PR]
by ballade-T | 2006-01-04 22:41 | たびのこと。