くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ばばばばとん祭

ずーっと前にMusic Batonがまわったと思ったら。
最近またいろんなバトンが回ってますねぇ。
仲良しのcantabile-mu君から回ってきたので、
答えてみたいと思います。

しかし、バトン作る人はバトン名も作ってほしいもんです。
これは…
名づけて『cellular Baton』ってことにしますか。

いっきまーす。


①携帯の会社名と端末名
学生なのでauです。
そのくせ、学割の効かないWINです。
機種はWIN21K。
デザインは気に入っているけど、
辞書がヴァカだったり、カメラだめだったり(うたい文句よりずっと)、
容量多いくせに入れるとありえないくらい遅かったり、
前に使っていたカ○オより
ずっと使いにくいので早く壊れて欲しいです。

②携帯の電話、メル着信音はメロですか?唄ですか?
電話もメールも着メロです☆
グループ設定もしてこだわってますが、
大抵マナーモードなので意味をなしてません(笑)

③電話を取った第一声は?番号で誰かわかるとき→「あいはい」「ほいはー」
               「んー、どしたぁ?」などなど。
               かなりリラックスしていて、何の用か聞くことが多いです。
               年上のときも、節度を守りつつこんなかんじです。
番号しか画面に出ないとき→「はい、もしもしー」
               もちろん営業声でw 

④電話とメルどっちが好き?
メールですかね。
ケータイだけじゃなくて、パソメも好きです♪
電話も好きですよ。
なかなか会えない人たちとは、
どちらかというと電話したいです。
積もる話をメールするのは面倒なのでw
 
⑤一番最後に電話(メール)した人は?
メール→合唱つながりの後輩(おとこのこ)でした。
電話→千葉にいるおにいちゃんでした。

⑥一番最初に電話(メール)した人は?
初めてケータイを持ったときはもう昔過ぎて、
しかもご丁寧に、 PHS→H"→ケータイ という
進化のプロセスを追ってきているので余計覚えてませんw
このケータイに変えたときは、
たぶんたぶんcantabile-mu君ですね。

⑦月の使用料金は?パケ代はそのうち何%?
請求書は実家にいくので知りません。
(うちが裕福だと勘違いしないでください(切実)!)
1万円を著しく超えると
怒りの電話がかかってくる手はずなので、
おそらくそれくらいで済んでいると思われます。
ちなみにぱけ代もわかりません。
情報料以外はたしかし放題だった…と思います。

⑧電話帳を用意!ずばり000番は誰?
ケータイを持ったそのときから、
ずーっとずーっと歴代の彼氏です。
なので今はもちろんmu君です。
 
⑨こだわりのメモリ番号は?
ありませんw
000しかこだわってません。
最近はむしろメモリ件数にこだわってまして、
いい加減整理しないと
『これ以上はいらない』と
ケータイに怒られる始末です。

⑩次に回す5人
じゃぁ…DDD氏(自宅生のケータイらいふ、気になる!)
めぢ子ちゃん(定演終わってからでよろしあるよー!)
hisakidsさん(突然すみません、お仕事と歌の合間にでも)
…あと二人はmixiで回すことにしますm(_ _)m
[PR]
by ballade-T | 2005-11-30 10:40 | ひびのこと。

バトン再び

いつも親しくさせて頂いてるDDDさんから
『あなたはどっち派?』バトンが回ってきたので、
お答えしたいと思います☆

とはいえ、誰かのを読んでしまうとそれと反対のことを書きたいと思ってしまうのが私(汗)
DDD氏のに影響されないよう、頑張って答えたいと思います(><)

あ、いつにもまして長くて、文字だらけだと思うけど勘弁してくださいm(_ _)m

問1 友情と愛情、大切なのはどっち?
もちろん愛情。
小学校・高校の経験もあってか、
どうも『友情』っていうものの絶対性が信じられません。
それを言ってしまえば愛情もなんだけれど、
愛情のほうが、
「ねぇ、好きだよ」だの「愛してる。」だの
言葉で確認する回数が多いので、
信憑性が高くて安心できる気がします。

問2 お金と愛とルックス、大切なのはどっち?ていうかどれ?
まっさらの状態からどれかひとつ得られる、
という意味ならルックス。
だって、ルックスがあれば
それを武器にしてお金を稼ぐことも、
それを利用して男に近づいて私の本当の人間性を
知ってもらうことも出来るでしょう?

ただ、なければ生きられない、という意味なら愛。
頼り頼られ、励ましあい、ぶつかりあい、
きれいなところも汚いところも
皆受け入れあえる人と分かち合うその幸せを、
愛と呼ばずに何と呼ぶのでしょう?
そして、その気持ちを知らないまま死んで行くことほど
不幸せなことはないのではないかと思うのです。

問3 守りたいと思う人と自分の命、大切なのはどっち?
守りたい人、ですね。
私が守りたいと思っている人の場合は、
本当に尊敬していて、愛おしい人で。
私の生命なんかよりも、
ずっと、ずっと生き延びるべき生命だと思うからです。

問4 次の人生、性別を選べるとしたらどっち?
女。たぶん何かと得だし☆

…こーいう性格だから、『小悪魔』だの『計算機』だの言われるんでしょうか(汗)

問5 太く短い人生と細く長い人生、どっちがいい?
言わずもがな、太く短い人生です。
私はここにいる。
明日いないかもしれないけど、今ここにいる。
そのことを主張するために、
きっと私は1秒1秒を生き抜いているんだと思います。
料理も卒論も音楽もブログも、
そしてのんびりしているときでさえも、
私は私なりの意思で生きている、って胸を張りたい。
たぶん普通の人々よりも不器用で、
体力の要る生き方だろうから、
普通の人々よりもずっと早く尽きてしまうかもしれないけれど、
それならそれでいいと思う。
いつ生命が終わっても、
後悔しない生き方でいたいと思うから。

問6 次の人生に持っていけるとしたら資産と記憶、どっち?
資産。
ガキが大人の思考回路を持ってたとしても、
同世代の中でうまくやっていけなくちゃ
結局不幸せだと思うんです。
資産なら、親に預けてしまえばいい。
もし親が使い込んでしまっても、
自分の金を使われた実感はないだろうし、
親が自分の為に使ってくれようものなら
涙を流して感謝して育っていけるってもんでしょ。

問7 不老と不死、どっちが欲しい?
どっちもいりません。
どっちか、って言われたら不老ですけど…。
だいたい何歳まで年を取って以後不老になるんでしょうか?
50代のおばちゃんは誕生日に
「老けたな」と思うかもしれないけど、
10代のgirlは思わないでしょ?
何歳から『年を取る』ではなくて『老ける』なのか、
誰か教えてください。
ま、私はいつまでも『年を取る』だけでい続けたいですけどね☆

問8 夢と恋愛、片方だけ実るならどっち?
これって、何か自分以外の力が助けてくれるってこと…?
なら恋愛ですかねぇ。
夢が叶う日を、一緒になって応援してくれる、
そんな男性に巡りあうんです。
そして、支えあって頼りあって甘えあって、
けんかして仲直りして笑いあいながら、
互いの夢が叶う日を、
一緒に夢見て生きていくんです。
うーん、カンペキ☆

問9 お金で買えるなら恋愛と夢どっちがいい?
夢!夢は買ってでも持っていたいものですし。
恋愛は自分で見つけたものじゃないと、
ドラマ見てるだけになっちゃいそうで。

問10 次に回す人はだれ?
部会の孫部下になったseiran_rikuさん、
最近mixiで再会した中学時代の後輩ゆう
それから…あえてweb上で、cantabile-mu君に。
このバトン、手渡してみたいと思います。

…ふぅ、疲れた。
げー、やばっ!こんなに時間たってたの(一時間弱)!?
あわわ、急いで卒論再開しまーす(><)
[PR]
by ballade-T | 2005-11-29 23:15 | ひびのこと。

Personal Baton

…と、名づけてみました。
後輩から回ってきたものでして。
15人に回すらしいんですが、まわせない!
ので、私から勝手に10人に回すこと、に変更しますw
まぁ5人ぐらいでもいい気はしますがねww

▼回してくれた人の印象
にっき。をつけている後輩から回ってきたんですけど…。
彼女の印象、って言ったってもう○年も前の話ですから!
まぁ昔の印象から話しますと、
いっつもにこにこしていて、猫の手のまねがうまくて、
華奢で、私によくなついてくれていた…そんなかんじかな。
器用なタイプじゃないけど、その分すっごく頑張り屋さんだと思います☆

▼周りから見た自分はどんな風に見られているか、5つお答えください
1.音楽バカだと思われてる
2.欲求に率直だと思われてる(要は傍若無人、我儘)
3.男とも対等に話すと思われてる
4.たいていの料理を作れると思われてる

つまり、逞しいってことです…
そのくせ、

5.掃除苦手

ハイ、だめですね。

▼自分の好きな人間性について5つお答えください
1.熱血
2.好きなことに正直
3.他人を気遣える
4.掃除がうまい(人間性か…?)
5.穏やかで、計画性がある

▼では逆に嫌いなタイプは??
1.やるべきことしてないのにのほほんとしている
2.高みを目指さない
3.人に頼りっきり
4.好奇心に乏しい
5.悩まない

▼自分はこうなりたいという理想像
うーん、好きな人間性、てのがある種の理想ではあると思うんだけど、
でもそうはなれないと思うし、
なれたとしても人間変わってしまうんじゃないかと思うので…。

1.もう少し外見に気をつかって、内面をフルに滲み出せるようないい女になりたい
(じゃぁ内面も磨けって)

2.いつまでも歌う場所を持ち続け、求め続けて生きたい
3.いつまでも「これじゃダメだ」って思ってあがいていきたい
4.そんで時にはちょっぴり自分を認めてご褒美あげられる自信を持ちたい
5.良妻賢母じゃなくてもいいから(ごめんなさい)、
魅力的な妻であり母であり女でいたい

▼自分を慕ってくれる人に叫んでください
大好きなみんなへーーー!
そばにいてくれてありがとう、うけいれてくれてありがとう、
私はみんなとぶつかり合えて認め合えて笑いあえてとても幸せですーー!!!

▼そんな大好きな1510名にバトンタッチ!![印象つきで]
たぶんM-choirはその中で回る可能性大なので…。

たぷーさん
 <私にとって人生2人しかいない、同性の親友!ちっちゃくて可愛くて男殺し度最強☆>
igaさん
 <熱いうたなかま!もっともっとお近づいてみたい♪>
SP-Dさん
 <飲み仲間兼歌仲間、ですかね!?適当に見えてあったかい人柄、好きです☆>
knightsound
 <団のことは凛々しく対処できるし自信もあるのに、自分のこととなると途端に自信なくすんだから(><)めっ!>
SOUICHIROU
 <後輩ながらそのまったり感は4回生なみ!?逆に居心地いいけどね←笑>
リリ
 <潔い髪型がイイ!いまどき珍しい、頑固というか自分にも厳しいところに、年齢関係なく敬意!>
raruk
 <おとなしめの普通の子かと思ってたら先日のフェリー&鈍行旅行ですっごく面白い子だと判明!!>
れいこ☆ちゃん
 <サークルの後輩!歌が好き、合唱が好きで、ほわんとした可愛いフェイスとの裏には強くてしなやかな芯がある☆>
DDD
 <優しすぎる故の煩悩が、彼のエンジンにブレーキをかけているようにみえちゃう…もっと我を通しちゃえ!>
のんさん
 <日々を、愛しんでたっぷりと生きている、私の憧れの女の子♪>


どうぞ、よろしく受け取ってやってくださいませ!
[PR]
by ballade-T | 2005-11-26 10:21 | ひびのこと。

だだだ大発見

友人に招待されて、mixi(ミクシィ)という
ソーシャルネットワークに入ってみたのですが。

なんと、

中学校の部活の後輩が

某Y国大学のミスになってました!!!
↑みてみて可愛いの!

はーびっくり。

うーん、それにしても、可愛い。

みんな可愛くなって、ぴちぴちで、えぇのぉ…
[PR]
by ballade-T | 2005-11-25 17:28 | たびのこと。

秋の母校。

d0039992_2041405.jpg素敵な建物に、見えてきませんか?

うちの大学が去年
くそ無駄遣い巨額の費用をかけて作った
ロースクールの校舎&大学会館(講堂みたいなの)。

ここで定期演奏会するんだなぁ、と思うと、
とっても哀しくてちょっぴり感慨。

さて、週末は新潟でパワーをもらってきたし、
あとひと月、がんばっていきますか。
[PR]
by ballade-T | 2005-11-24 10:40 | ひびのこと。

いざ、新潟へ!

d0039992_2072225.jpg行ってきました新潟☆
コンクールは結局、大学A・B、一般A、職場の部全てと
一般Bを3団体見てくるという堪能ぶり。
コンクール、と名がついてしまうと、
どうにも真剣に見てしまって、
どの団にもどこがいいとかだめだとか
勝手に思いながら見てしまっていました。

そんな私の新潟旅行、紹介しまーす☆^ ^)

・行きは仲良しの
DDD氏と一緒に深夜の高速を北上。
途中雪に見舞われたり、大雨の中運転したりするも、
澄んだ星空にも出会いながら楽しく時間を過ごす。

・ホールに着くと、荷物を預けて演奏を聴くことに。
詳細は、歌ってきたみんながいろんなところで書いていたから、
ここでは書きません。
ただ、ひとつだけいえること。

素敵な演奏を、ありがとう。
幸せな時間を、本当にありがとう。


発表はとても悔しくて、
みんなにうまく声をかけられなかった。
だから、一足先に会場を後にしてしまいました。
でも、本当に、あの演奏は、
胸を張って関西に帰ってこれるものだったと思います。
本当に、お疲れ様!

d0039992_208256.jpg←りゅーとぴあ屋上からの景色

さあ、ここからはただひたすらに楽しい時間。
朝はmu君と待ち合わせ
当日券売り場に並ぶ。
いつも親しくしていただいてるS金の方々だとか、
NコラのI先生、学生のみんなにエールを送るべく


団体集合場所へと向かう以外は、
mu君とあれやこれや言いながら2階席で観戦。

d0039992_20291512.jpg楽しかったーーーー!!
審査員のバイトがあるとしたら、
安くてもやりますね、私(笑)



で、お昼もそこそこに大急ぎでお土産を買って、
フェリー用の食料も買いこんで、
来たるべき飲み会に備えて、
つまみも紙コップも買ってバス停へ向かうと、
案の定出場メンバーと遭遇。
判断は間違ってない!と思いながら
出港前の景色を堪能☆

d0039992_20314864.jpg


さー、飲むぞーー!!
と、思ったら。
疲れと軽い船酔いで、寝てしまう人続出。
ちょっぴりつまんないなー、とも思ったけれど、
whitehill君や
SOUICHIROU君とまーったり話せて楽しかったです♪
一眠りしたら気分がよくなったのか、
夜中には、星空のきれいな甲板で歌ったり話したりもできたから
良しとしますか!

ちなみに朝から乗った電車の中では、
修学旅行よろしく大富豪大会☆
久々にできたので楽しかったです(笑)

長くなったのでこの辺で!
みんなー、どうもありがとう^ ^)
これからはおたがいイイ定演に出来るよう、
突っ走っていこうぜーーー!!!
[PR]
by ballade-T | 2005-11-23 20:11 | たびのこと。

さてと。

d0039992_12583349.jpg私も出かけることに、しますか。

…新潟に。


今回は、我が家の家族総出で出かけます☆
寒いので気をつけないと!!



その前に授業出てきます。。。
[PR]
by ballade-T | 2005-11-18 12:49 | おとのこと。

冬ですね、パート2。

d0039992_11495171.jpgこの間は、外で感じる冬を書きましたが。

今日は、おうちの中で感じる冬です。

そう、ずばり、コタツ!


今日も私はこたつにもぐりこんで
ぬくぬくしながら…

終わりの見えない英語と格闘しています…orz
[PR]
by ballade-T | 2005-11-17 11:50 | ひびのこと。

Private Letter to darling my M-choralists... 3

大好きな、うたなかまたちへ。

いよいよ明日出発だね。
どう?緊張してる??
…今はまだ大丈夫か、まだ木曜日だもんね。

今週末は寒くなるんだって。
新潟はきっともっと寒いから、
でもたぶん暖房とかあって暑くなったりもするから、
あったかい上着を持って、脱ぎ着できるような服を持って、
万全に体調を整えてください。

私はまた、客席のどこかで耳をそばだてています。
みんなの音に寄せる思いは、
いたみホールのときと変わりません。
(Private Letter~参照。)

ただただ、りゅーとぴあの舞台が、
みんなの心に刻み込まれますように。
これから先、苦しいときやくじけたときに、
背中を押してくれる一筋の光に、
この日の音楽が変わりますように。

私は何も出来ないけれど、
こうして、言葉を並べたてて、
そして客席に座っていることしか出来ないけれど、
でも、みんなのこと、心から応援しています。

それでは、また、新潟で。
[PR]
by ballade-T | 2005-11-17 11:29 | おとのこと。

冬、ですね♪

このあいだ、夜家に帰る道すがら、
オリオン座を発見。

もう、いつの間にか冬に向かっているんですね…

冬の夜の、しんと冷えた空気の中で、
鼻の冷たさを感じながら星を見るのが大好きです。

こたつにみかんもたまらないですけどね~♪
[PR]
by ballade-T | 2005-11-14 19:11 | ひびのこと。