くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はじめて!

スキン変更なるものをしてみました。

私はどちらかというと、
一番初めにすっごく悩んで決めて、
それに愛着を持ってしまうので、
髪型でも部屋でも何でも、
割といったん決めたらそこからぬけ出せません。
どうもそれが気に入ってしまって、
楽なんですよねー。
変わったものを見てもあんまりいいなと思えません。

でも大抵、その変更が成功だと
2・3日したらすっかりなれて気に入ってくるんですけどね(笑)

てなわけで、しばらく試してみます☆
[PR]
by ballade-T | 2005-10-30 10:57 | たびのこと。

ん??

お久しぶりです。
ご無沙汰してました。
いや、普通に生きてましたですよ。

月曜日は冷凍庫がすっからかんになったので、
スーパー○黒屋に買い物に行きました。
入ってすぐは青果のコーナー。


何かイイ果物&野菜はないかなぁ…っと。。。


ん???








d0039992_1921598.jpg



















どうみてもおかしいでしょ、これ。


ちなみに、印字間違いだと思ってたら、
別のところにあった同じ商品も、同じ印刷でしたとさ。


ヲイ…´∀`;)
[PR]
by ballade-T | 2005-10-28 19:13 | たびのこと。

大切なともだち

心からともだちだと思えるって、ほんとに素敵。
そしてそんな人からあったかくて強い言葉をもらえるって、ほんとに素敵。

最近はだんだんと
周りの人々の春からの行き先が見えてきて、
関東に行きたい私は、
どうやら頼もしい仲間たちとも離れてしまう予感。
大好きな街も、大好きなともだちも、
今までみたいに離れてしまうのかな、と思ってしまうんです。
中学から受験をして、
大学でも関西に飛び込んできて、
そのたびに、「ずっとともだちだよ」っていってたみんなとも
いつの間にか疎遠になっていたしね。

中学で、高校で、大学で、そして内定者どうしで、
それから音楽を通じて、
たくさんのひとたちと出会ってきました。
風変わりでアクの強い私は、
どこにいってもうまくなじむまでに時間がかかって。
それを繰り返してるうちに、
いつの間にか、
『私は友達だと思ってる。でも、相手からはそう思われていないかも…』
という思いが拭いきれない人間になっていました。
中学から受験をして、
大学でも関西に飛び込んできて、
そのたびに、「ずっとともだちだよ」っていってたみんなとも
いつの間にか疎遠になっていました。
だから、ほんとうにともだちだと思えるひとは、
片手で足りるほどしかいないような気がします。

でも。

このひととは本当にずっとともだちでいたい。
そう思うひとが、大学生活でもできました。

…サークルでいっぱい迷惑ばっかりかけてしまったのに、
はじめはこんなヤツ嫌いだって思ってしまったのに、
『balladeのこと、大事だと思ってるよ。』とか
『balladeとやれて、ほんとよかったと思ってる。』って言ってくれたひと。


…酔いも手伝って、弱い言葉を並べ立てたり、
「卒業しても友達でいてくれる?」と言った私に、
『balladeさえ迷惑じゃなかったら、喜んで』と言って、
それから温かく手を握って、
『もしballadeが不安になったとしても、大丈夫。
みんないるから。自分もいるから。だから、大丈夫だよ。』
と言って、背中をさすってくれたひと。


…どちらかというと女の子のほうが苦手だと思ってたのに、
そんな私とはじめっからうまが合って、
彼女の言葉の巧みさとか、
こまやかな気遣いとか、憧れたり頼ったりしながら、
誰にもいえない悩みも彼女だけには言えるような、そんな仲のひと。

みんなに会えてよかった。
みんなといられてよかった。

…突然書きとめておきたくなりました。
私の脳みそはやっぱり出来が悪いみたいで、
覚えておきたいと切に願う言葉や物事が
だんだん色褪せてってしまうんです。

だから、ここにこうして残しておこうと思います。
読んでくれてありがとう。
皆さんにも、必ずいると思います。
たいせつなひと、が。
[PR]
by ballade-T | 2005-10-24 17:54 | ひびのこと。

感動的!

現在、SOUICHIROUクンにPCをお借りして更新しています。
本当にありがとうございます(TдT) アリガトウ

なんでって、ほのぼーの亭にもあるとおりですよ。
つまり、mu君のとばっちり影響を受けたってワケです。

しかしですな、SOUICHIROU君パソはすげぇ!
なにがすごいって、



顔文字の豊富さが…。


いや、決してメッセとかしながら
突然の個性的な変換に戸惑ってるわけ…あるわっ!!


せっかくなのでどんな言葉で変換されるか紹介しますね。
『ノート』『!』『わらい』『ネタ』etc...
前回借りたときには気づきませんでした。
こんなにたくさんの顔文字、どうやってげとしたのか
ぜひとも教えて欲しいballade-Tなのでした。
[PR]
by ballade-T | 2005-10-23 15:11 | たびのこと。

ネタもないので

ライフログを追加してみました(笑)

私にとって人生を左右された曲というのはいくつかあるのですが、
その大きなひとつがショパンのバラードです。

結構前にエピソードはUPしてるので、
詳しくは割愛しますが、
本当に、本当に愛おしい1曲です。
自分の演奏音源がVHSとカセットテープにしかないのが、
とても口惜しいのですが…。



******
ところで、家にさつまいもが大量にあるんですよね。
何かおいしい食べ方を知ってる方、
どうぞ伝授願いますm(_ _)m
[PR]
by ballade-T | 2005-10-21 18:14 | おとのこと。

はふぅ…

いやはや、めったに体調を崩さない私なんですが。
崩しちゃいましたよ。
久しぶりに、熱だしてます。

風邪なんですかねぇ?
分かりません。というのも、

食欲ばっちり、
おなかも痛くない、
頭も痛くない、
熱しか出ない…(笑)


なもんで。。
まぁでもとりあえず、
この2週間の疲れがたたったんだと思います。
先週はいろんな出来事がありまして。
明らかに辛いって分かるのに、
何も出来ない自分が悔しかった。
とても大切な時期なのに、
歌以外に苦しんでる人を放ってはおけなかった。
自分の睡眠なんてどうでもいいって、
心底そう思ってました。
そして休む間もなく、
自分を奮い立たせて、詰め込んで、
そしてその頑張りが報われなかったんです。
(これは前回書いた試験のことです)

きっとこれから卒論や演奏会に向けて、
また不器用に根詰めてやる私が出てくるんでしょう。
だから、神様が私に、
「少し休め」と時間をくれたんだと思います。
正直、ぼんやりする頭で布団をかぶって、
大好きな家族たちにたくさん支えてもらって、
『しなければならないこと』をストップさせ(ざるを得なかっ)たおかげで、
だいぶ脳みそのコリが取れた気がします。

さて、金曜日の発表、頑張ります…orz


***
あ、久々に写真変えたんで紹介しますね。
見ての通り、秋の品々です。
これはたしか1回か2回生の時に、
D大学K田辺キャンパスで拾い集めて
大教室の机の上で撮ったんです。
あの辺りは破壊的に田舎比較的のどかなところで、
キャンパスの中にも緑が多いので、
こんな自然に出会えちゃうこともあるんですよね。
そう言えば、サークルの建物に向かう道すがら
空を見上げては
雲や月を見たのを思い出します☆
[PR]
by ballade-T | 2005-10-19 21:13 | こころのゴミ箱

普段通りに

d0039992_11493153.jpgすればよかった。
でも、後悔先に立たず、ってやつです。

いや実は、昨日試験を受けてきたんです。
しかも前日1時間しか寝ずに勉強して。
ここ3日くらい根つめて勉強してたんですけど、
「もしかしたらいけるかも」ってくらい、
できてきました。

それなのに。

いつもなら、試験始まる前は
「今更あがいたってなー」なんて思いながら余裕かます私が、
試験開始ぎりぎりまでテキスト見てしまっていたり、
いつもなら結構さらっと進めていて、
2時間あるのに1時間ちょっとで終わってる私が、
自分の答えに不安になって、途中何度も戻ったりして、
答えを付け直したりして2時間ぎりぎりまで解いてたりしてしまったんです。
いつもみたいに、開き直って、あつかましく余裕かまして、
自分を信じられたら良かったんですが。
できませんでした。

試験終了後、専門学校に戻って採点速報会があったんですが。
私にとっては速報会ではなく即崩壊(変換ミス。でもピッタリなので採用w)でした。
その、つけかえた答えはことごとく、
つけかえる前の答えが正しいという結果に。
それで8点も損してました。
素直にそれをモノにしていれば、
発表された合格ボーダーに手が届く点数。
できるかどうかどきどきして、変に構えてしまって、
うまく自分のモチベーションを保てなかったので余計に後悔です。

でもそれだけきっと、
苦手なこととがぶり四つになって、
真剣にできた証拠なんだと思います。
苦手だと思っていたことが、少しずつ出来てきた手ごたえを感じてた。
そういう証拠なんだと思います。
(思ってなきゃやってられないです)
というわけで、気持ち切り替えて卒論したいと思います。
[PR]
by ballade-T | 2005-10-17 11:49 | こころのゴミ箱

Private Letter to darling my M-choralists... 2


ねぇ、新潟行くのって、

どうやったら一番安いかな?
[PR]
by ballade-T | 2005-10-12 00:10 | おとのこと。

Private Letter to darling my M-choralists...

大好きな、うたなかまたちへ。

いつもならもう少し遅い時間に書き始めるのですが、
今日はきっとみんな早く寝るだろうと思って
ちょっとだけ早くここにくることにしました。

いよいよ明日になりました。
今頃みんなは、何をしてるんでしょうか。
明日に思いを馳せてるのかな…私までどきどきします(笑)

私は客席のどこかで聴いています。
そして、みんなの姿がひとつ残らず見える場所で、
うたうみんなの姿を、この目に焼き付けようと思っています。
みんなが紡ぎ上げる音楽をこの耳で受け止めて、
心の奥まで浸ろうと思っています。

そして、祈っています。
明日、いたみホールの8分間が、
みんなの音楽で充たされてゆきますように。
その音楽が、客席にいるすべての人々の心まで
届き、染みわたりますように。
いたみホールに充ち溢れる8分間が、
みんなにとって至福の時間になりますように。

そして、ひと月後、
もう一度同じ曲を新潟でうたえますように。

私と、ひとつだけ約束してください。
明日、この音楽に込めたたくさんの思いを、
どうか惜しみなくうたに表わして、
そしてこれまでのどの1分1秒よりも
いとおしい時間を過ごすこと。
そして、私に次会った時、
とても幸せそうにこの時間のことを
話してください。
どうか、お願いします。

さぁ、そろそろ出かける準備出来たかな?
それじゃぁ、明日へとつながる夜を
少しでもあたたかに過ごしてください。

え?緊張して眠れないよ、って?

大丈夫。
今まで自分がしたことを、
みんなで頑張ってきた日々を、
もう一度思い出してください。
少しでも強く、想いを込めるために、
いろんな話をしたり、聞いたりしたと思います。
少しでも強く、想いを伝えるために、
いろんなやり方で声を出したり、技を磨いたと思います。
私はそんな、頑張ったみんなを知っています。
少ししか知らないけれど、
でもかけらくらいは知っています。
その頑張りを、どうぞ誇ってください。
自分の頑張りを、そして互いの頑張りを、
明日はどうか素直に認めて、そして信じあって下さい。

…あぁ、また長くかきすぎちゃった。
ホント、文章書くの苦手だなぁ(><)
それじゃぁ、明日客席からみんなと会えるのを、
楽しみに待ちながら眠ろうと思います。
では、おやすみなさい。


                           ―みんなのうたすがたも大好きな ballade-T より。
[PR]
by ballade-T | 2005-10-09 22:05 | おとのこと。

内定式

この間の火曜日(4日)、
就職先の会社で内定式、というものがありまして。
もちろん参加してきました。

人事部長のお話とか、役員のお話とか、
とにかく眠たい時間ありがたい時間が続いたんですが、
なかでも一番眠かったじーんと来たのが、

内定通知書授与!!

なにが眠い感動的って、
一人一人名前を読み上げて壇上で手渡しして頂けるんですよ。
その場に何人居たかって、

およそ250人…

卒業式みたいに、一人一人の所作を待つのではなくて、
流れ作業のように行われていくとは言え、
とにかく長ぇ…orz

話の中で分かった事なんですが、
ウチの会社の内定者(総合職→営業&技術、一般職)は
全部で964名なんだそうで。
そのうち関西で採用されたのが500名程、うち女性の営業は60名ほど(だった気が)。

2005年現在、会社全体の社員数が約15,000人。
素直に毎年このくらいの人数を採用していくんだろうと試算してみる。

チョット待テ、ドレクライ辞メル計算シテルンダ人事部ヨ…

営業マンは使い捨ての駒だと思っていたけれど、
改めて実感しちゃいました…
そりゃぁ内定式が午前午後2回ある筈だわ…
しかも関東と関西の2日間ある筈だわ…

そんなこんなでビールも入った交流会まで終わり、
過去の懇親会で仲良くなった友達とカラオケに行って飲み放題で飲み、
夜はさらに午後の内定式だった友達も巻き込んでさらに飲み会をし、
胃袋は半日中アルコール漬けになってしまいましたとさっ(笑)
[PR]
by ballade-T | 2005-10-07 19:19 | たびのこと。