くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:おとのこと。( 111 )

こえをあわせてうたをうたえば

受験に向けてレッスン&練習&勉強の日々を送っています。
ニートではなくてあくまでも専業主婦…
いやむしろ受験生との兼業主婦をしている毎日です。


そんな中、昨日はもんじゃの練習に行ってきました!

正直ここのところ自分の歌い方が分からなくなってしまっていて、
というかそもそもの呼吸法自体から分からなくなってしまっていて、
合唱をすることでまた単にキモチイイだけの出し方になってしまったら
それはちょっと違うし良くないよな、と思って迷っていたのですが

そもそも会社辞めてからあまり外出していないし、
大体においてレッスン以外で電車乗ってないし、
ちょっと皆に会って飲んでしゃべってくるだけでも
すっきりするかななんて思って出かけてみたわけです。


そしたら大成功!!!


いや、自分の声を見つめなおす、とかなんとかっていうことは
人数の関係でアルトに回るしパート練習は私がやるし
できなかったんですが。
皆と楽しく歌って、ハモって、音楽を感じて、作って、
あーでもないこーしてみようだなんてしゃべって、

「歌うってこんなに楽しい!」とか
「音楽ってこんなに『感じられる』ものだった!!」とか
やっぱり音楽そのものがとっても好きなんだなって
感じなおしてこれからまた頑張ろうって思えました。



しかもそのあとは100円で生が飲めて皆でワイワイできて
新しい仲間ができて大学生集団に間違えられて
(学年的には誰一人現役学生じゃないのにねー!!)
イイ気分で帰れて激団腸といがとうちになだれ込んでさらに合唱話できて
4人でのんびり寝られて朝ごはん食べられて
皆で激団腸送ってさらにいがとお昼までうだうだできて
美味しいイタリアンランチできて…

とにかくとっても素敵な気持ちになれた週末の夜なのでした。


次回の練習も楽しみだー!!!





その前にセンター試験…頑張れ私!
[PR]
by ballade-T | 2011-01-09 19:19 | おとのこと。

【御礼】 あたらしいHome

遅くなりましたが、12月2日のライブれぽを。


来てくれた皆様に、出会ってくれた皆様に、
応援してくれた皆様に、心からの感謝。


初めての池ノ上Ruinaさんでしたが、
小ぢんまりとして、人と人の距離が近くて、
ぬくもりが伝わってくるような、
そんな素敵なハコでした。

ゆるくて優しいケンさんと、明るくておちゃめなカナさん。
そんな魅力的な二人のまわりに、
これまた素敵なアーティストさんが集うって意味、
初めて行きましたがよーくわかります。


肝心の私はと言えば、まさかの風邪をひいてしまい
プロとしては失格の出来栄え…

けれども想いを込めて、そのときできる一番の声で
32分(これもプロ失格)歌わせていただきました。


<セットリスト>
1.the first song
言わずと知れた自己紹介ソング。
歌いたい曲たくさんあるしやめようかとも思ったけど
初めてのハコだからこそ削れなかったです。
2.僕のソケット
muくんのお誕生日祝いにつくって、
初めて人前で弾き語りした曲。
その後わりとすぐにmixiかなにかの
「今まででイタかったプレゼント」の中に
「自作の曲を聞かせてくれた」というのがランクインしていて
軽くへこんだのはここだけの内緒です。
3.告別の唄
「優しくていい人」どまりの友人D氏が別れた、と聞いて
失恋の唄を作ろうと思ったのがきっかけ。
でも結果的に失恋よりももっと決定的なお別れを示す唄になりました。
「お別れ」という単語を使わずに書いたのが気に入ってます。
4.Happy Happy Birthday
考えてみればこれもD氏の誕生日に書きましたな。
ちょうどたまたま観戦してもらえるライブが
彼の誕生日当日だったことが発覚した時に
「なにかサプライズしたい!」と思って書きました。
でも今回のノドで歌うのは自殺行為でした。。
5.Happiness
ballady最強の傑作。だと思っています。
どの曲も大好きだけれど、この曲ほど誰にでも「聴かせてあげられる!」と
思える曲はなかなか作れません。
いつか本気でCD出して、レコ発ライブ!とかするとしても、
まずはこの曲のシングルカットだな、とひそかに思っています。
6.Farewell song
訳すと『告別の唄』にならなくもないな、と思って失敗。
今回休止するにあたって、後ろを振り返らない決意のうたとして書きました。
メロディーの構成がかなり単純なので
復帰したら付け足そうかな、ふくらまそうかな、と思わなくもない作品。

2.と5.については、こちらでもご覧(または試聴)いただけます。
MySpace 試聴
↑その他の歌詞もご覧いただけます。
Hapiness & 僕のソケット
↑2009年5月のライブを撮影&YoutubeにUPしてくださった方が。


これをもって、balladyは少し冬眠期間にはいります。
暖かくなって夏の匂いがしてきた頃、また出て来たいと思っているので
どうぞ皆様、お忘れなくよろしくお願いします!
[PR]
by ballade-T | 2010-12-05 11:46 | おとのこと。

ライブ御礼

皆様こんにちは。
地元の両親からもついに雪景色の写メが届きましたが
風邪などひいてないですか??

さて、昨日11/28(日)、
無事にライブが終了いたしました。

大好きなasian cafe。
久しぶりだぁぁぁーーー!!とテンション高く行ってみれば。




り、リニューアルしているっ!!




ステージも大きくなり、客席も広くなり、
ピアノもとっても素敵な音になり、


…かえって緊張しちゃいましたw




でもね。
やっぱり、皆様に聴いてもらえるのは嬉しかったし、気持ち良かったです。
来てくれた方も、PC越しに来てくれた方も、
本当に本当に、ありがとうございます。


<セットリスト>
1.the first song
2.求婚歌
3.めぐり
4.farewell song
5.Happiness

オールオリジナルで。


さぁ、いよいよ次回は休止前ラストライブ。
お時間にご都合つく方は、ぜひ。

12/2 池ノ上ruinaさんにて。
open 19:00 / start 19:30~
charge 2,000yen + 1drink
成澤 広幸 / ballady / ハヴケイスケ / 後藤一哉 / tonco
ザッツ☆道産子アーティスト のイベントです。
京王井の頭線池ノ上駅徒歩1分。
[PR]
by ballade-T | 2010-11-29 21:51 | おとのこと。

ごあいさつ

************************

さて、ちょっと大切なお知らせです。


今回の2本のライブを最後に、balladyとしての活動を休止したいと思います。

理由は2つ。

少し落ち着いて曲を書きためたいな、ということと
4月までちょっとした目論見があって、そちらに集中したいな、ということ。

できれば2011年夏頃にはまた
ライブを復活したいと思っていますので
どうか皆様、気長に、忘れずに待っていてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

                      2010.11.28. ballady

*************************
[PR]
by ballade-T | 2010-11-28 12:00 | おとのこと。

【告知】またまた急だよ!11/28・12/2

いつもながら突然の告知です。

今回は2本分。


1.いつもお世話になっている、asian cafeさんにて。
11/28(日…明日やんけ!!) 
open 18:30 / start 19:00~
charge 2,000yen (1drink付)
アベヒロシ / 口蔵桃 / ballady / 裕里菜 / 朔BAND / 奏恵
勝手知ったるasian cafeさんにて。
ピアノイベント、ということで、弾き語リストが多いかも。
3番手、20時頃の出演になりそうです。


2.12/2 池ノ上ruinaさんにて。
open 19:00 / start 19:30~
charge 2,000yen + 1drink
成澤 広幸 / ballady / ハヴケイスケ / 後藤一哉 / tonco
私は2番手。20時頃~になりそうです。
なんと今回は『道産子アーティストの集い』!
おつまみにも北海道ならではのものを用意してくださるそうで
フードなどでも楽しんでいただけると思います。



急ですが、お待ちしてまーす!!
[PR]
by ballade-T | 2010-11-27 12:01 | おとのこと。

【告知】今宵のご都合いかがですか

皆様こんにちは。
台風が、秋を運んできました。

といいつつ今日は暑いのですが。。。


そんな中、asian cafeで歌わせていただきます。
2か月ぶりのライブになります。

いつものようにネット配信あります。

PCの前におっちゃんこして、見に来ていただければ嬉しいです。

asian cafe ~singer event~
open 19:30/start 20:00

3番手、21:10~ ballady

となっております。
東急東横線学芸大学駅より徒歩1.5分!!

ぜひお越しくださいませ☆


恒例のネット配信はコチラ↓
http://www.stickam.jp/profile/asiancafe


よろしくお願いします。
[PR]
by ballade-T | 2010-09-12 09:24 | おとのこと。

【御礼】ありがとうございました☆

こんばんはー!!!

今日は久し振りのライブハウス☆
無事ライブが終わりました!!


突然の告知にもかかわらず来てくださった皆様、
そしてメールやメッセで応援してくださった皆様、
ありがとうございました!


セットリストは以下のとおり。

1.the first song
2.求婚歌
3.めぐり
4.夕涼み
5.タイトル未定
6.Happiness

今回は転換込み45分だったので
ゆっくり歌わせてもらえたのですが
終わってみたら35分くらいしか経ってなかったという…(笑)

しかも実は冷房に喉がやられて声の調子を崩してたのですが、
これもこの調子の中ながらも
穏やかにあたたかに一生懸命歌えました(^_^)

ありがとうございました!!
[PR]
by ballade-T | 2010-07-23 01:11 | おとのこと。

すごくいまさらの告知。

<御茶ノ水KAKADO ブッキングライブ>
7月22日(木)
 Open 18:30
 Start 19:00~
(ホームページでは18:00/18:30となってますが
平日のため30分遅くなりました)
 Ticket 1,000+1Drink
 Place  JR御茶ノ水駅徒歩5分くらい
     〒113-0034東京都文京区湯島1-7-16
出演アーティスト:ballady/RIE/風間美沙子/mig
ブッキングマネージャーによると
「私のわがままで大好きな女性アーティストばかり集めました」とのこと。



あったかい店長さんやスタッフさんの心遣いで
いつも気持ち良く歌えるKAKADOさん。

わしわし働いてガッツリアフター7を楽しみたい方に
ぜひ来ていただきたい癒しのライブとなっております!!


夏の夜のうだるような暑さから逃れて
ホッとひといき、つきませんか^^)


「いってやろうじゃないか」というそこのアナタ!
メールでも電話でもコメントでもなんでも良いので
ぜひ私までご一報ください。
当日突然来たくなったそこのアナタ!!
受付で『balladyをみにきました』と一声かけてください。

ご来場、心よりお待ちしております。
[PR]
by ballade-T | 2010-07-18 14:16 | おとのこと。

【告知】初夏の宵はPCの前へ

はい、毎月お約束のasian cafeにて
ライブをstickamのネット配信でお楽しみいただけます!

今日は約1年ぶりのあの曲や、最近お気にのこんな曲をやります!


ぜひ21時半過ぎたらパソコンの前へ!
『stickam asian cafe』でできると思います☆
[PR]
by ballade-T | 2010-06-06 19:50 | おとのこと。

またしても夜更かしの夜【告知】

こんばんは。13時間労働×2のばらっでぃです。
そんな私ももうすぐ27歳。
大好きなミュージカルナンバーに出てくる年齢に
ざばっと10歳足す年齢です。あはー


さて、そんな貴重な26最後の夜を、
棲み慣れたあたたかな場所で、ぜひ皆様と。

ばらっでぃのうたのじかん at asian cafe

6/6(sun.)
open 19:30 / start 20:00
charge \1,000+1drink
place 東急東横線学芸大学前駅徒歩1.5分

よんばんめの出演です。

いつものようにネット観戦していただけます。


でも お誕生日イヴのばらっでぃに
ぜひ皆様会いに来てください!


「よっしゃ行ったろ」って方は
どんな手段でも構わないのでご一報ください(^_^)


あたたかい声をお待ちしてます!!
[PR]
by ballade-T | 2010-06-01 21:47 | おとのこと。