くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ひびのこと。( 144 )

あら、さー。 でもうたうたいのまま。

ども、こんばんは。

先日告知させていただいたライブも無事に終了、
これであとは秋の一大イベントまで駆け抜けるぜ!

…と思っていたらいつのまにか
立て続けに8月のライブが決まりました(笑)
ひとつはとても背伸びをする場所、
もうひとつははじめての場所。

どちらも素敵な時間になりますように…頑張ります。


記録がわりに。
5/30 セットリスト。

 1.the first song (オリジナル)
 2.言えずのI LOVE YOU (KAN)
 3.夕涼み (オリジナル)
 4.忘れそう (wyolica)
 5.僕のソケット (オリジナル)
 6.Happiness (オリジナル)

しかもお客様が、ようつべでも見られるようにUPして下さいました。

・僕のソケット
http://www.youtube.com/watch?v=dOHxZTkXQTw
・Happiness
http://www.youtube.com/watch?v=LdgWk4L2umg


ピアノ間違えまくりなことと、
ノースリーブにストールだったので
角度によっては上半身着てないみたいに見えるのが失敗でした。
反省は次回へ持ち越しでがんばります。



さて、そんなうたうたいの私も
今日いつのまにか26歳になりました。
あら、さー、どうしましょ。
アラサーだなんて呼ばれたくないなぁ。
ちなみに生まれたその時刻には、おともだちのKちゃんとスーパーにいました。

mu君のお仕事がおやすみではなかったし
お誕生日でーとは4日にもう済ませていたので、
特に感慨はありませんでしたが、
たくさんの人からメールや電話やmixiのメッセージもいただいて
「こんなに覚えてたり気づいたりしてもらえるのは幸せだなぁ」って
今お風呂上がりに音楽を聴きながら思っています。

つづきもあるよ。
[PR]
by ballade-T | 2009-06-07 20:29 | ひびのこと。

六本木ヒルズ

d0039992_20565571.jpg

スカイタワー。


地味にお気に入りです。

今日はひとつきに一度訪れる
仕事の一番のヤマを終えたので

ごほうびに ノリで 行ってきちゃいました。


昨日の雨のおかげで
朝から空気が澄み渡っているのを知っていたので

いてもたってもいられなかったのです!


は~、楽しかったぁー♪
[PR]
by ballade-T | 2009-04-15 20:56 | ひびのこと。

浮上する

前回の日記で超!病みーずだったばらっどですが
結局思いのたけをきちんとmu君にぶつけて話して
最後の最後はお互い納得して終わりました。


代償=ふたりで一緒に眠る時間&ふかふかおふとん


まぁこんな日もあるのです。


昨日は職場の上司と
かねてから約束していた近所のオススメの焼き鳥屋さんへ。

なぜかmu君も(笑)


というのも、結婚が決まったということで
『いちど紹介しておこう!』という話が出ていたのです。


上司が思いのほか
お店を気に入ってくださって良かったです。

mu君のことも…

私が2人をおいてトイレに立って戻っても
なんだかんだ盛り上がってたので
気に入ってもらえたんだと思います(笑)
[PR]
by ballade-T | 2009-03-03 08:47 | ひびのこと。

春は名のみの風の寒さや

d0039992_8384842.jpg

というわけで


豆撒きしました。

片付けるのが面倒だったので、
テーブルの上に撒いて
あとで拾うというなまけぶり。


しかも
恵方巻も食べておなかいっぱいだったので



歳の数だけ食べるはずの豆は
特別ルールとして

1個=2歳分

で換算。



どんなに忙しくても、
どんなに簡略化してしまっても、

季節の慣習は守っていきたいなと思います。


つぎはひなあられだな!
[PR]
by ballade-T | 2009-02-06 08:38 | ひびのこと。

ねむねむ。

昨日は会社の飲み会でした!

会社の飲み会っていうと
上司やおっさんの相手をし、
お局サマよりは気に入られすぎないように気を使い、
しまいには皆さんスーツが乱れまくり…


というイメージがありますが(ない?)


スポーツクラブの1店舗なもんで

大学生のサークル飲みに
近いOBOGが加わったような
ラフで楽しいノリになります。


そしたら新人さんの大学生の中に
『ヒューマンビートボックス』(ボイパみたいなのだけどメロディもつけられる)
なるもので活動している子がいて


フレーズを歌ってリズム刻んでもらうってのをやったんです!

そしたら一瞬しんとなって
宴席がみんなこっちを聴いくれてて


うわっ!

となるような、
運命的な胸のドキドキを感じてしまったのでした。


やっぱり聴いてもらえるって幸せだな~
[PR]
by ballade-T | 2009-01-30 08:43 | ひびのこと。

2009年によせて。

d0039992_1142857.jpg



皆様、こんにちは!
喪中なのでおめでとうとはいえないのですが
無事2009年を迎えられたこと、
そしてこんなに穏やかな2009年のはじまりを
とても嬉しく思っています。


昨年は、ライブをはじめたり、レコーディングに挑戦したり、
マネージャーが変わったり、最後の最後に
人生変わるくらいのできごとがあったり、
何かと新しいことにめぐり合う一年でした。

今年は、その昨年そこここに蒔いた種を
そこかしこに芽吹かせてはぐくんでいくような
そんな健やかな一年にしたいと思います。


毎年書いているような気もしますが、
ブログももうちょっとサボらずに載せていかなくちゃねー。。。
こ と し こ そ !!

そんな私ではございますが、
今年中に苗字も変わると思いますが、
ballade-T或いはballadyは変わらず動き続けますので
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!


<写真は京都・北野天満宮>
[PR]
by ballade-T | 2009-01-02 11:42 | ひびのこと。

あたたかな手のひらが 私の左手を優しく包みこむ

気がつけば、いつの間にか12月も暮れ。

いわゆる年の瀬、皆様いかがお過ごしですか?


12月初めての更新となってしまいましたが、

なにもなかったわけではありませんで。

ライブしたり仕事ミスったり
友達に会ったり素敵なショップ見つけたり
先輩とランチしたり後輩とパーティーしたり。


そして迎えた6度目の聖夜。


6度目にして、初めて二人で未来を誓いました。


これからも、ずっと隣で。

その手のぬくみを感じて。

生きていく、約束をしました。


今までに誰としたどんな約束よりも
守りたい、暖かい、強い約束。


ありがとう。
そしてこれからもよろしくね、mu君。
[PR]
by ballade-T | 2008-12-26 23:23 | ひびのこと。

最近のブーム

d0039992_8541024.jpg

このところすっかり冷えてきましたね。

台風も少なく、
また朝晩と日中の寒暖差が大きいせいか、
今年は紅葉の当たり年だとふんでいるばらっでぃです。

来週合唱の演奏会があって
mu君と岐阜に行くんですが、
終わった次の日に紅葉ドライブの予定を立てました!
今から楽しみです☆


さて、そんな私ですが
最近ちょっと仕事が遅かったり
でも岐阜行くしお金節約!ってことで外食かなり控え気味なのですが

そんな私のお気に入りが鍋!


とりあえずあるもの入れてーダシ入れてー味噌入れてー

作りながら食べる分早くごはんにありつけます(笑)

味噌じゃなくしたら味も変えられるし。

しかもあったまるので暖房代もちょっとはいらなくなります(たぶん)


ちなみに昨日は
きしめんとめんつゆ!

うまうまです☆


おすすめの具や味付けあれば教えてください(^_^)
[PR]
by ballade-T | 2008-11-14 08:54 | ひびのこと。

あたたかい

前回のブログから日々が過ぎ、

1万円なくしたりはしたものの

新しいかばんにであったり
朝起きたら真っ青な青空だったりと嬉しいこともあって

比較的元気になったばらっどです。


一昨日、ひさびさに
京都でおせわになった先輩が
メッセンジャーで話しかけてくれました。

「久しぶりやなぁ。なんとなく元気なさそうな感じがしてて。」


昨日は相談を持ち掛けた別の先輩が
酔った勢いもあるかもしれないけど電話をくれました。

「メールうってたけどもどかしくなって」



あぁ、なんてあたたかいんだろう。



どちらの先輩とも、サークルも学年も違っていて、

けれど縁あって一緒に歌をうたって、
歌う場所をつくって、
笑って泣いて飲んで笑った
そんな関係で。


あのときを懐かしく感じて
いつまでもなかよしでいたい、
そんな関係で。

でもやっぱり、
今はいっしょにうたえてないし
歳も仕事も住んでる場所も違う分
少し遠く感じてしまうようで

でもふとしたときに なんでもないのに
声を掛けられるような
そんな関係で。



でも関係って言っても
それって結局自分が勝手に思ってるだけかもしれなくて。


だからこんな風に声をかけてもらって

相手にとっても私ってそう遠くないんだな、って
実感できることが

すごくあたたかく感じました。


気持ちがあれば

いつだって距離は越えられる。

あらためて気付いた、あたたかい気持ちでした。
[PR]
by ballade-T | 2008-10-30 07:48 | ひびのこと。

秋のひるなが

こんにちは。お久しぶりのばらっどです。



『秋の夜長』という言葉がありますが。

最近のばらっどは『秋のひるなが』。


窓から射し込む秋晴れの風があんまり気持ちよくって、
ついついお昼寝してしまいます。

そしてもっと素晴らしいことに、ぐっすりと寝て起きたはずなのに
1時間ほどしか経っていないなんてこともザラ。


どこか寝苦しかった夏の夜とちがって、
眠る幸せを昼も夜も感じられる、
素敵な秋がだいすきなばらっどなのです。



しかしながらライブの準備は進まず…やばい!!

次回は10月9日(木)19:40~です。
おヒマな方、どうぞお運び下さいませー!
[PR]
by ballade-T | 2008-10-05 18:09 | ひびのこと。