人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト [PR]


ave maria [PR]


天使なんかじゃない―完全版 (1) [PR]


下弦の月―Last quarter (上) [PR]


ぐりとぐら [PR]


魔女の宅急便 [PR]


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス [PR]

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まっさかさまに

まっさかさまに_d0039992_2248364.jpg
















こんばんは。
めずらしくひとりのばらっどです。

今日はmu君が 職場の先輩と飲み会だそうで。
私はひとり、家でのんびりしています。


いつもだったら、家のことを片付けてみたり
おひとりさまを楽しむべく、ちょっと出かけてみたり
あるいはちょっとおいしいもの買って帰ってきたり
カフェでノートを開いてくったりしてきたり
それなりの楽しみをしてくるのですが


今日の私は


朝からずっと墜落中です。




いつもなら「そうなんだ!楽しんできてね☆」と
笑顔でいえるのにそう思えなくて。
朝からしょんぼりとした気持ちで駅でお別れしてしまいました。

いつもなら「どうせならあれもこれもやってから帰ろう」と
ポジティブに残れるのにそうできなくて。
定時になり、ようやっとの気持ちで販促活動に出かけ、
いそいそとノルマを終わらせてかえってきてしまいました。

いつもなら何か一人でできる楽しいことをしたりなんかして
結構平和に楽しく過ごすのにそうできなくて。
今の今、ついにこんな風に気持ちを吐き出してしまいました。



そのくせ


会社ではニッコニコ、バイト君たちとも楽しく話をしてきたりなんかして
あー私自分で思うほど墜ちてないんじゃないの、
とかツッコんでみたりしてかえってそのギャップに情けなくなって。

どっちか明るく振舞えるのなら、
もう片方もそんな風に染まっていってしまえば良いのに。


いつもはおもしろいサブマネージャーのギャグも
ほんの少しのジェネレーションギャップをネタに変えてしまえる
バイト君たちとの楽しい会話も

帰りの電車で座れたことも 
ランダム再生なのに好きな曲が続いたことも
ごはんが手抜きでよかったことも 
パソコンを独り占めして使えることも
無理してテレビをつけなくていいことも 
食べながら雑誌を眺められることも
バスタブを独り占めできることも 
こっそり1コしかないチョコレートを食べられることも



なぜかちっとも楽しくない。




こころが 墜落中です。
by ballade-T | 2008-10-21 22:59 | こころのゴミ箱