くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日帰り岐阜旅行

d0039992_1847738.jpg

d0039992_1847732.jpg

私の尊敬することばあやつり師でもあるDDD氏が所属する合唱団の演奏会に
ソプラノで出ない?と誘われて
日程的に叶いそうだったので
来月のせていただくことになってます。


そこで、日曜のおやすみを使ってその練習にいってきました。

日帰りだったので夜行バス&ぷらっとこだまという組み合わせ。

朝は紅茶を頼んだだけで
ゆで卵一個とパンが食べ放題という
名古屋名物の喫茶店モーニングへ。
日曜だったせいか、
8時半すぎには家族連れもいたりして
本当に根付いてるんだな、と思いました。


大垣へ移動していざ練習。
木下牧子st.とボブ・チルコットst.の練習でした。


なかでも木下牧子ステ練では
「夢見たものは」「いっしょに」「うたをうたうとき」
「棗の歌」「44羽のべにすずめ」そして「鴎」と
大学時代を思い出すような珠玉の名曲たち。

緊張したけど、久々に複数でしかもある程度広い場所で
おなかいっぱい歌えて、気持ちがまたのびやかになりました!

言い方は悪いけど高野山合宿のようなワクドキ感さえ満喫しちゃいました(笑)

とはいえ合わせることで課題も見つかったから、
また自主練だなぁ。


練習後は総会があるということだったので
先に失礼して名古屋城を見物!


城だけ拝めりゃとりあえずいいや、とナメてかかってたのですが、
なかなかどうしてよかったです。

そして駅やタカシマヤでお土産という名の夜のおかずを買い、
ジャストなタイミングでぷらっとこだまのドリンクを引き換え、
おつまみに名古屋コーチンの焼き鳥(ほんとかどうかは謎)を買って
乗車し、今に至ってます。

ちなみに三河安城だか浜松だかでなんと
西城秀樹、にしきのあきら、他2名の芸能人を発見!
さすがグリーン車です。


母が昔ヒデキの大ファンだったことを思い出し
意を決してお話しかけたところサインしてくださいました。

若干その時の対応がやな感じの方だってことが判明しがっかりでしたが
まぁニコニコして応じまくってたら収集つかないし
自己防衛策としてやな奴演じてるのかも、と精一杯好意的に考えたり
まぁ母さんが喜んでくれるならいいや、と思い直したりしているのですが

いつかもし私がだれかに
うた以外でそんな風に憧れてもらえる日が来たときには、
私もそう思ってもらえて嬉しいってことを伝えて
精一杯その人に喜んでもらえるよう応えたいなと思うのです。



とりあえず来月本番でもう一度行くので
節約しつつ練習しつつで頑張ります!



あっ、ライブの準備もあるんだった…

予定があるのは私らしい証拠ってことで、
まだまだ飛ばして行きます!
[PR]
by ballade-T | 2008-10-19 18:47 | おとのこと。