くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

黄金色の日々たちよ! 3

次の日はmu君を追い出して(仕事だったので)、
午後からゆっくり中華街…

のはずが、人が多い!めちゃくちゃ多い!!
一応食材屋さん、おいしい豚まんのお店、お菓子におみやげ、
そして中華ランチとひととおり楽しみましたが、
私が普段から中華街に行って好きなお店や地理を
ある程度把握していたからできたような気もします。。。
ふぅ…ホントつかれた(x_x)

そしてこの日も早番のmu君を待って3人でワイワイ食卓の準備。
もちろんこの夜も飲み!飲み!飲み!!
さすがに開始時間が遅いので前日ほどはゆっくりできませんでしたが、
やっぱり宅飲みって、店で飲むのとは違う楽しさがありますよね。
何だか実家に帰ったようでした。

早いもので最後の日。
母のもうひとつの願いだった、『東山魁夷展』を見に国立近代美術館へ。
なんか雑誌で見たんですって!『婦人画報』だったかな。
絵の感想は陳腐になりそうなのでやめておきますが、
初めて美術館に入るために並んだ気がします!

帰りも夜行バスだったので、それまで時間をつぶさなければならなかったのですが
せっかくだからと日本橋髙島屋の喫茶室へ。
「日本橋店だけ紙袋が違うんだよ」と道行く人が持っているのをさすと
「えー!あれ素敵!」と母がみとれます。
何とかプレゼントできたらなぁ、と突如思いつき、
喫茶室で両親を休ませ「ちょっとさがしものがあるから」とひとり抜け出して
母と、父と、兄にそれぞれハンカチをプレゼントしました。
もちろん、その『素敵な紙袋』で☆

上野でバスを待つための場所を探してちょっと歩いちゃいましたが、
帰り際は上野のバス停に向かう駅前の信号待ちでお別れ。
本当は新幹線でも取ってあげたかったのですが、
江ノ島のホテルが精一杯でした。
貯金しなきゃな…父さん、母さん、ふがいない娘でごめんね。


G.W.最終日は、埼玉県にオープンした店舗のヘルプ業務のため休日出勤でした。
『休日出勤』と書くとやなかんじですが、
きっちり定時だし、事務職で接客ができない分
普段している入力業務か内職(チラシ折りやら掃除やら)だけだった上に
普段なかなか乗れないJR在来線に1時間ものんびり揺られるという
小旅行気分が味わえたので楽しかったです☆
そういえば振替休日とらなきゃいけないのに忘れてた…


両親とは笑顔でバイバイしましたが、なんでかなぁ、
最近は家族がだいすきでだいすきでたまらないのか、
お別れするとき、思い出すとき、ずいぶんと涙もろくなりました。
なきじゃくりながら地下鉄に乗る、ちょっとおめかしした私、
多分男にでもフラれた、すごく可哀想な女に見えたと思います(汗)




そんな私を励まそうと神様は勘違いしてくれたのでしょう、
その地下鉄の中で恐るべき光景を目にすることができました。


なんと!志茂田景樹…



私服もああでした!「あんなコーディネートできない!」と真剣に思いました。
あまりの衝撃(笑撃!?)に、涙もひっこんじゃいました(笑)
[PR]
by ballade-T | 2008-05-18 19:44 | ひびのこと。