くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

黄金色の日々たちよ! 2

こんにちは。
だーいぶ時間があいてしまいましたが、
ゴールデンウィーク後半戦、その1です。


2日に両親がくるって言うんで、
あらかじめ半休をとっていました。
とはいえ、月初め初の出勤ということで激務が予想されたため
30日営業終了後まで残って勤務。
それでも12時半上がりのところばたついてばたついて
14時ぐらいに合流したのでした。

とりあえず夜行バスできた両親に一息ついてもらうべく我が家へ。
家でお昼ご飯を食べようと思っていたので、
豆ご飯とマグロ目玉の煮付けを作っておいて正解でした。

お茶(母はコーヒー)を飲んで一息ついたらすぐに出発。
実は、鎌倉へ行きたい!という母の希望があったので、
江ノ島の居酒屋さんとホテルをナイショで予約していたのです☆うふ^皿^)

あいにくの雨ではありましたが、
リニューアルされたというホテルに太平洋の海の幸。
mu君も仕事終わり次第まっすぐきてもらい、
4人で再会と鎌倉プチ旅を祝してカンパイ☆

素敵なお店、素敵なホテルでした!
特に居酒屋さんは、江ノ島にのびる付け根側の海のそばで、
予約したところ座席には『平山様 相模湾のおいしい海の幸を~』みたいに
書かれた素敵なポストカード大のウェルカムカード!!
母がとても感激して「持って帰りたい!」と言っていたのですが
mu君に見せるのにテーブルにおいたままにしていたら
すっかり忘れてしまいました(笑)
しかし皆よく飲んだ!単価の高めなお店ではありましたが、
お酒だけで私とmu君が普段ちょっといいところで食べるくらいの金額が飛びましたw


次の日も雨。
素泊まりのホテルといいながら、焼き立てパンとゆで卵、
そしてコーヒーがサービスでした。
おいしいパンで小腹を満たして江ノ島へ散歩。
「テレビで見る砂浜だ!本当に細ーい!」とはしゃぐ母。
朝早すぎてお店はまだ空いてませんでしたが、
江ノ島の海を、そして広がる太平洋を見せてあげられたのは良かったです。

ゆったり準備して鎌倉観光。
大仏を見て、周辺のおみやげやさんやお気に入りの梅干しやさん、
そしてコロッケやさんを物色しまして小町通りへ移動。
ホットケーキで有名な喫茶店ではなんと80分待ち(滝汗)!
私とmu君も以前感動したので食べさせてあげたかったのですが
あきらめてコーヒー(私はレモンジュース)とピザトーストをわけわけ。
とはいえ最近は『いわゆる喫茶店』が少なくなってるので
両親はそこにもとっても喜んでました。良かった☆
そういえば京都でもコーヒー屋さんにいったなぁ~~

鶴岡八幡宮に行って、お参りをして、
あとはのんびりショッピング☆
父の足を気遣いながらでしたが、腸詰屋(ソーセージのお店)、
nuguu(ぬぐう・手ぬぐいのお店)、鎌倉山納豆(納豆のお店)と
私がかねてから愛用していて教えてあげたいものをたくさん紹介できました!
もちろんいろいろ買い貯めて夜も早めに帰宅。


皆でワイワイ食卓の準備をして、
もちろんこの夜も飲み!飲み!飲み!!
近所の酒屋さんで買った量り売り日本酒もあって
この日も楽しい夜がすぎるのでありました。


「今回はとにかく、鎌倉に行きたいの!あとはまぁゆっくりしたい」
と言っていた母のために用意したサプライズでしたが、
喜んでもらえたみたいでよかったよかった。

一気に書こうと思ったら長くなったので
この辺でやめときまーす。
[PR]
by ballade-T | 2008-05-18 19:25 | ひびのこと。