くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

御礼 と おひとりさまのしあわせ

こんばんは。
いよいよ帰函を水曜に控え、とてもうかれ…る前に
明日控えている、今の仕事でひと月に一度必ず行う
大きな大きな仕事を思ってちょっぴり緊張しているばらっどです。

うたうことが好きです、って
あんなに書いていたのにもかかわらず
うたうことから離れてしまい、のらりくらりと日々を過ごしてしまっている
そんなかなしい私のブログですが、

ついに、おきゃくさまが18,000名を超えました。
本当にありがとうございます。

消えそうな、こころのうたのともしびを
もういちど大きな焚き火にする日まで、
どうかこのまま、見守って応援して頂けたら嬉しいです。




話は変わって。
最近mu君とおやすみのあわないことが多く、
ひとりで休日を過ごすことがとても増えました。
しかもそんな日に限ってmu君は残業…


いやおうなしに、でもすてきなことに、


覚えちゃったんです。『おひとりさま』の楽しみ方。


mu君が早番だとしても、いつもより45分は遅く起きられるので
のんびり起きて、mu君とご飯を食べて駅まで送って、
そこから私のゆったりした午前中がスタートします。


家事をしたり、テレビを見ながらお茶を飲んだり、
さしこむ陽光にうとうととしながらベッドで雑誌を読んだり眠ったり。
好きなCDをかけながらのんびりできるのもおひとりさまの特権。

そしてここ2週間ほどは、20日の本番に備えて
貸し練習室を借りて1~2時間練習するのに渋谷までおでかけ。

前回はそのまま渋谷でウィンドーショッピング。
今回はおみやげをぶらり探すのに自由が丘をお散歩。
どこにいこうか、どう動こうか。勝手に動きながらきめられるのも、『おひとりさま』。

街が混みはじめる16時過ぎには帰路へ。
のんびりと家について、買ったものの整理なんかしつつ、
ゆっくりお風呂を沸かします。
良い香りの入浴剤を入れて、ペットボトルにはお茶をつめて、
濡れて捨てても良いような旅行パンフレットやフリーペーパーを持って、
汗がたらりんと出るまで、のんびりのんびりじんわりじんわり、一時間ほど入浴。

それだけゆっくりしても、大抵はまだ19時前くらい!!

ダイニングにPCを持っていって、
煮物なんかをことことしながらPCを見るのも『おひとりさま』の特権。
ゲームをだらだらすることもあれば、書きかけの小説に手をつけることも。
もちろん、写真をいじったり音楽をいじったり、歌詞を書き留める事だってあります。


だらだらするだけだった私の休日。
夜になると次の日を思ってユウウツになっていた私の休日。

『おひとりさま』を覚えてから、変わりました^ ^d0039992_23239100.jpg
[PR]
by ballade-T | 2008-03-16 23:23 | ひびのこと。