くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りの一枚

こんばんは!ballade-Tです。
3連休に先立って、木・金と温泉旅行に行って
リフレッシュならぬ美フレッシュしてきちゃいました♪


さて、先週はコンクール効果でしょうか、
たくさんの方がのぞいて下さったこのブログ。
ピークはやはり先週でしたが、
今週も結構アクセス数多くなってます。


もしかしたらその中には
「こいつ見続けてたら合唱のことまた書くかもしれない」なんて
期待を持ってみてくださってる方もいるかもしれないので
(いないっつの、ってツッコミは受けません)、
今日は珍しく、最近ハマった一枚をご紹介したいと思います。



『Magos a rutafa(ヘンルーだの花が咲いたら)』
指揮:デーネシュ・サボー 演奏:カンテムス少年少女合唱団
CD情報など載せようと思ったら、いいページがありませんでした^ ^;)

中学校のコンクールなどでもおなじみの
表題曲『ヘンルーダの花が咲いたら』をはじめ、
ゾルダン・コダーイ、ミクローシュ・コチャール、ヨーゼフ・カライなど
THE☆ハンガリーもの!!という同声合唱の小品がたくさん。
コンクールでよく見られる、難解で、山場もわかりにくく長い傾向にある
現代曲とは対照的に、くっきりとしたどこか懐かしげな音が
「児童合唱」とはもはや呼べない美しい女声合唱で歌われています。


途中、どうきいても『オッパッピー!』と
連呼しているようにしか聞こえない曲もありますが(笑)、
どの曲も嫌みのない、素敵な響きが楽しめます。
詳しく知りたい方はどうぞお問い合わせ下さい~!!


温泉旅行の話は、また今度☆
[PR]
by ballade-T | 2007-11-24 21:57 | おとのこと。