くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

突然の転勤

皆さんこんばんは。
今日はひっさしぶり~~の快晴!!
mu君に訳あって部屋の掃除機がけを頼まれていたこともあって、
朝から気持ちよく掃除や昼寝を楽しむことができました☆

本当はこんなにお天気もいいので
どこか出かけたかったのですが…。。。
給料日前なのでどこにもいけませんでした~^ ^;;)


さて、タイトルにもあるとおり、
実は先週、11月21日付での転勤が告げられました。
といっても引越しの必要はなくて、
今まで電車で15分のところを30分に変わるような、
その程度なんですけどね。


しかし新しく配属になる店舗は
マネージャー(店長。トップです)がすっげー仕事の出来る方で、
スタッフルームの雰囲気が結構殺伐としているとの事…
どうやら他の筋から情報を聞いてみると、
それが店舗としての組織力の弱さにつながっているようで、
そこで『図々しくモノが言える』『いつでもノー天気に明るい』私が
必要なんじゃないだろうか、ということ。

実際人事の方にも事務職の統括の方にも、
「balladeさんのアタマノイイトコロ期待しているから」などといわれ、
かなりかなり!!プレッシャーを感じています。


あえて誤解を生みそうな言い方をしてしまいますが、
私はただ、営業よりも時間の作りやすいこの仕事を、
何も言われない程度にしっかりとした質と
それを保ちながら出来うる限り早く帰ることを目指して、
あとは存分に歌っていたくて転職をしました。

現場を作り上げていくために時間を無限に使うことが出来てしまう、
現場の人間も魅力的ではありますが、
自分の時間を必死で守ろうと、
あえて現場に関われる範囲が狭い事務職を選びました。



今の店舗の皆は、私の仕事の仕方を評価してくれていて、
私のキャラを理解してくれていて、
なによりマネージャーがとても理解のある方で、
そしてスタッフルームが本当に皆の憩いの場にも仕事の場にもなれていて、
とても素敵な店舗でした。
これから改善するところ、私がかかわれるところ、
それがようやく見えてきた頃でもありました。







『あのお店に異動なんて、栄転ですね』といわれたけれど。
栄転なんて、まっぴらです。




ごく普通に働いて、ごく普通に暮らして、
そして少しでもたくさん歌っていたい。
そんな平穏でささやかな願いは、もう少し届かないみたいです。
[PR]
by ballade-T | 2007-10-21 18:17 | こころのゴミ箱