くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

下北沢でアジアごはんと函館弁

こんにちは。
knightsound君に言われたので
「こんにちわ」から「こんにちは」に変えてみました。


さて昨日の話になりますが、
男と2人で遊んで飲んできました~~!!




といっても、浮気でもなんでもなく。
6年前、つまり高校生の頃バイトが一緒で、
仲の良かったA君が近くに住んでると判明し、
久しぶりにご飯を食べよう!ということになったのです。

東京の西側はわからないから場所決めて、という彼のリクエストで
私が選んだ街は下北沢。
待ち合わせて、カラオケ2時間行って、
ホットペッパーで見つけたアジア料理屋さんに居座って(なんと5時間半!)、
その間の私たちは、ずっとずーーっと函館弁でした。


なんせ6年もあってないし、
お互い全く違う道の歩き方をしてしまったので、
「変わったんじゃないかな?」「あの頃みたいに屈託なく話せるかな?」と
いろいろ不安に思いながら、会う機会を作ってしまったことを
少し後悔もしてしまっていたのですが、

彼は私を見るなり「変わってねぇ~~~」と大笑い。
私も彼のおしゃれ伊達メガネにだまされてしまったものの、
彼の顔立ちや、屈託のなさや、ひょうきんさや、まっすぐさが
全然変わっていないことにとっても安心しました。




バイトで一緒にならなければ絶対出会わなかっただろう彼ですが、
ブルーハーツがうまいこととか、音楽を聴くのがとてもとてもすきなこととか、
どこかこれは出会うべくして出会った友人だという気も
するところがあるくらいのヤツです。
彼もまた、mu君や家族や、
一緒に歌ったりしてきたたくさんの友達と同じように、
私のうたの話を全部真剣に聞いてくれて、まっすぐ応援してくれました。





本当に、私は幸せな人間です!
歌うことが本当に好きで、
歌うことを応援してくれる人がこんなにいるなんて。
またまた、頑張る元気を貰っちゃいました。

そうそう、ライブハウスのこととかを聞けたことも
彼と会って知った収穫です。
早くライブやりたいなぁ~~~、その前に曲をつくらねば(笑)
[PR]
by ballade-T | 2007-04-22 10:13 | おとのこと。