くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そもそもはじめてっていつだっけ

こんにちわ!
昨日はダメダメなところさらけちゃってごめんなさい。
さらに昨日は踏んだり蹴ったりさらに蹴り続けられたりって感じで
全然いいこともなかったのですが、
今日はおひさまにも助けられて
とても素敵な1日のまま終わりそうな予感がしています。


さて、午前中はJAZZヴォーカルのレッスンに行ってきました!
積水ハウス時代の先輩に連れて行ってもらったジャズバーで、
2回行っただけなのにママや店長さんやマスターや
常連の方と仲良くなれて、
「これからどんな音楽をやるにせよ、
JAZZをやっておくのはいいことだと思うよ」とママにも言ってもらえて、
さらにレッスンもされているママで。

この2週間がとっても夢のよう!という感じで、
なんとも素敵なつながりが広がる場所に
めぐり合えたのではないかな、と感じてます(勝手に)。



そんで今日がその、待ちに待った初レッスン!!
勇んで録音も持っていったのですが、
なーんだかとっても楽しかった!!!!!

これまでの発声をいかしていいところもあり、
かえていかなきゃいけないところもあり。
ママに『それきっとクセになってるよ』と笑われちゃいながら、
頑張っちゃってみました。


『でも、クセになるくらい頑張ってきたんだね。すごいよそれは』って
褒めて頂けてとっても嬉しかった。
音大に行かないって決めたのも、でも合唱続けちゃったことも、
文学部でよかったことも、音大じゃなくて不利だ!って実感したことも、
いろいろ感じていろいろ思ってくじけそうになっていたから。
ママの言葉は、とっても嬉しかった。


ママのだいすきなところは、
私がJAZZヴォーカリストになりたいんじゃないって
わかっていて教えてくださるところ。
だから、ご自身が日舞と唱歌でセッションした経験とか、
今も通ってらっしゃるクラシックのボイトレの話とか
たくさん聞かせてくださったりします。
そしてことあるごとに「いつかオリジナルでうたっていけるように、
今は自分の音楽探しをしなさい」と言ってくださいます。

就活のこととか、これから本当に
歌を聞かせることができるようになるのかとか、
不安なことはたくさんたくさんあるけれど、
でも今は今がとても嬉しい!



今、心の底から思うことがあります。
歌がとても幸せで、パワーで、不安で、心配で、苦しくて、かなしくて、
楽しくて、嬉しくて、悩みがいっぱいあるっていうこの状況こそが、
私の心を動かしてくれているんだなぁっていうこと。
お菓子のマーブル生地を、ただ2色まとめてボウルに入れただけじゃ美しくなくて、
どっちかにヘラでも入れてぐるりと混ぜて初めて美しい模様になるように、
私は歌を抱きしめていてこそ、他の私生活も輝いてくるような気がします。

「うたうことは いきること」だと、改めて実感した記念日です。
[PR]
by ballade-T | 2007-03-10 15:41 | おとのこと。