くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『地下に潜る、潜入する』…?

はてさてー、常日頃より「好きなアーティストはなかなかいない!」と
公言してしまってるballade-Tですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

仕事辞めたくせに1週間も更新しないなんて、
ブロガー失格ですな、まったく。
これからは気を引き締めて!いきたいと思います。
あ、これ生活全般で言えること。

うっしゃーーーーーーーーーーーー!!(気を引き締めた声)



さて、アーティストの話なんですが、
今日呟きたいのは
GOING UNDER GROUND
さん。

「な~~んか大学時代からそうなんだけど、
好きなアーティストってのが新しく出ないなぁ~~」
と生意気にも思っていた私。

兄の影響や、自分の邦楽熱がMAXだった時期が
小中学生の頃だったってのもあって、
スピッツ、B’z、ミスチルにドリカムにイエモン、
男性だとBUMP OF CHICKENやらブルーハーツが好きだった私。
何か最近のアーティストも聞いてみたい!!と思ったときに
出会ったのがGOING UNDER GROUNDです。


最近では三ツ矢サイダーのCMかな。
「み~つやサーイダ~~~♪」っていうコマーシャルで使われてます。

元気が出たり、しんみりしたり、
歌詞がいいのと、あと最近多いような洋楽めいた発音をしないことが、
とても爽やかで素敵!!



彼らに出会ってから、レミオロメンとかも聞くようになって、
不思議とその後は今ドキの曲にも出会えたりしたんですよねぇ。


好きな曲はいくつもあるのですが、
今日は『ハミングライフ』を少しだけ。

 この街も あの街も 同じように暮れる
 今は会えなくても ハミングライフ
 in TOKYO

 人混みの中へ埋もれてしまっても
 僕は僕のまま きみはきみのままで
 いられるかな

 ああ




…とまあ、こんな感じです。
とりあえず曲がいいってのもあるかなぁ。
レミオロメンよりもう少し若くて爽やかな感じがします。
(年齢でも顔でもありません。あくまで歌!!)
おススメですよ^ ^*)



******************
ま、その後またレミオロメン、GOING UNDER GROUNDあたりに落ち着いて、
最近の曲を聴いてなかったりするのですが…(笑)
[PR]
by ballade-T | 2007-02-09 12:35 | おとのこと。