くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

松の内も明けてしまいましたが

皆様、明けましておめでとうございます。
あたらしいはじまりを、という意味もこめて、
スキンを一番最初のものに戻してみちゃいました。

「できるときに、できるだけのことを、できるだけやる」という
基本の姿勢を今年も忘れずに生きていこうと思っておりますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



そんな年女の私。(あ、歳ばれる)
新年ということにかこつけて、雑感を少々。。。


先日、カリスマとも称される設計課の大先輩の
モットーを伺いました。

『3T』なのですが、

 T…とにかく
 T…楽しく
 T…適当に

だそうです。
私には、こうした遊び心が足りないのかしら…?

いやいやでもでも、
そんな先輩素敵!って思いながら、
ほんのりと憧れながら、
けれども我が道を貫いてゆく、
そんな女でいられたらいいなぁ、なんて思ったりもしています。




がつがつ更新してたかと思えば
こうしてぱったり途絶えたりもする。
そんな気まぐれっぷりというか適当っぷりが
私の首を絞めてきたことが、この人生多かったように感じます。




だから、毎年思うのですが、
今年の目標は、今年の目標こそは、
『コンスタントに生きる』ということを掲げたいと思います。



でもなんというか、
これってすっごく難しくて、
どうも気持ちがノリまくったときとか
他の人の為にすっごくなるなって思ったときとか
困難な局面にぶつかっちゃったときに
ついつい頑張りすぎちゃうってところが私にはあって、

その反動とでもいうんでしょう、
なんとも自分のこととかどうでもいいこととかは
でろりんだらりんとしてしまう。

私の場合はその差が大きすぎるのでしょうねきっと。
よく「ギャップのあるほうが男性にウケる」とありますけれど、
ウケるを通りこして引かれるくらい、
その差が大きいのだと思います。



自分のためにも、体を張って一生懸命になれる。
そんな貪欲な女性になれたら、実はすっごく素敵かも。




そんなこんなで新年の雑感終わり。
こんなballade-Tですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
[PR]
by ballade-T | 2007-01-09 16:44 | ひびのこと。