くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ばばばとん ~合唱バトン~

結構前になるんですが、
大好きなこまくさの、大好きな後輩なほちゃんから
回ってきたバトンです☆
いってみまーす^^)


■あなたの合唱経歴(?)を教えて下さい。
小学5年~大学4年。
少年少女合唱団、部活、こまくさですね。

■あなたのパートは?
ソプラノです。
音域的にはトップもいけるんですが、
大抵のトップさんが苦手とする
中音域も得意なので、
合唱では大抵メゾソプラノでした。

■合唱を始めた理由は?
少年少女に入った理由は、演奏会見て感激したからです。
他は…何ででしょう(笑)

■今までに歌った中で、好きだった合唱曲を3曲挙げて下さい。
 (オペラのコーラス含む)

超!!難しい注文…
どれもこれもだいすきですが、あえて言うなら…
 『永久ニ』より 
  3.宇宙(アメノシタ)のもと
     …分厚いハモリと流れるような壮大なスケール感とで、
      いつもいつも、涙無しには歌えませんでした。

 『聖チェチーリア・ミサ』より
  Sanctus
     …あたたかくて、そして晴れやかな気持ちになれる歌。
      これもまた、涙無しには歌えませんでした。
 
 『初心のうた』より
  5.泉のうた
     …すごく優しくて、前向きになれる歌。
      というかまぁ、8分の6拍子でDurだと大抵好き!っていう
      法則をとってもよく守ってくれてる曲(笑)
 他にもあります。教えてあげません。(ありすぎて思いつかないだけ)
 
■今までに聴いた中で、好きだった、あるいは歌ってみたい合唱曲は?
 『この世の中にある』…私が高1のときのNコン課題曲ですね。
 『起てよお前は朽葉でない』…私が大学1年のときの朝日の課題曲ですね。
 『自転車でゆこうよ』…平成8年のときのNコン課題曲ですね。
               ただし小学校の。
 (課題曲フェチではありません。念のため)
 『風に吹かれて』…私がデュオ用に作った曲です。
             「北海道のこどものうたコンクール」で入選したこともあり、
             それからメロディーが平易で気に入っていることもあり、
             是非何かで歌いたいと思ってます。
             死ぬ前に誰か歌ってください。 
 他にもあります。教えてあげません。(ありすぎて思いつかないだけ)

■あなたは〝年末になると〟ベートーベンの第九を聴きますか?
 TVでかかると気になりますよねー♪
 しかもその時期って結構くだらないにぎやかな特番とかが多いので、
 それに疲れたらつい見たり聞いたりしちゃいますw

■合唱以外に、楽器演奏や指揮などをしていたら書いて下さい。
 経験だけでいいの??
  一瞬やった→チューバ、コントラバス、キーボード(バンドの)、
  一瞬真剣にやった→ピアノ伴奏、指揮、ミュージカル、
  長くやった→エレクトーン
  長くそして真剣にやった→声楽、ピアノ、作曲

■このバトンを回したい人は?
  合唱経験の豊富そうな…
    ・ほわいとひるくん
    ・いがちゃん
    ・altyちゃん
  そして曲にはこだわってそうな…
    ・DDD氏
    ・たぷー

  よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by ballade-T | 2006-05-10 15:58 | おとのこと。