くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

からおけばとん2☆

またまたmixiから。
こまくさソプラノの大好きな後輩、1回生のまいちゃんからです☆
実はこれ、過去にも答えたことがあった!と発覚。
ダブってる問題もあるので、
そーいうやつは前のをコピペして行ってみまーす^ ^)


①一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
この間の日曜日、
岐阜旅行に行った時DDD氏とcantabile-mu君と。 
六万点カラオケ(詳しくはDDD氏のブログ参照。TBしました)に
挑戦して、体力使いました(笑)

【Q2】初めてカラオケに行ったのは何歳のときですか?
これも覚えてない。
たぶん…小学生の頃だと思います。
両親がこれまた歌うのが好きで。
たしか、会社の忘年会か何かで母が初体験して、
「楽しいからみんなでもいこう!」
みたいな感じで、家族で行ったのが始まりだった気が。

【Q3】あなたの十八番は?
ありません。
あ、モノマネの十八番は
鬼束ちひろで『月光』、椎名林檎で『ここでキスして。』
基本的に歌うのは好きなので、
十八番ではなくて、『いつもの曲』って感じ。
 
【Q4】最高何時間歌ったことがありますか?
三人で午後のフリータイムまるまるだから…七時間くらい?
二人で五時間、てのもあったなぁ。。
ちなみにどっちも中・高の頃です。
今は時間と付き合ってくれる友人がいない。
誰か~いこうよっ!!

【Q5】今日はカラオケ無料開放DAYです。何時間歌いますか?
いつまででも。
最近のカラオケボックスは空調完備だし、
フリードリンクだし、ご飯もあるし、お菓子もあるし。
ということで、24時間びっちり籠らせて頂きます。

【Q6】愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
wyolica『忘れそう』。

⑦よく歌うアーティストは?
最近はMISIA(ただし曲は古い)も歌ってるなぁ。
スピッツ『春の歌』を5つあげて歌うのも気持ちいい☆
あとは平原綾香を覚えたい!と
最近思ってます☆

【Q7】初めて歌う曲、誰と一緒のときに入れますか?
一人…で行く勇気が欲しいのですが。
友人ですかねぇ。

⑨人が歌ってる時ってどうしてる?
適度にノッて、間奏のときに掛け声や感嘆の声を。
「なんだぁ~、うまいじゃん!」
「この歌ちゃんと聞いたのはじめてかも~!」
なんてちょろっと言うだけで、
場が和むこと間違いなし。

【Q8】歌はどこで、どんな風に練習しますか?
自転車の上。熱唱です。
昔は自分の部屋が音楽部屋でしたので、そこで。
実家にいた頃はお風呂も大熱唱でしたが、
今はユニットなのでのぼせるか寒くなってしまうかです(笑)

⑪変装をして歌わなければいけません。
前に答えたときは「ハゲヅラ、鼻眼鏡、アフロ」の中だった気が…!?
まぁ、ブレスするのに邪魔じゃなければなんでもOKです。

⑫アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
経験ありますw
別に、一緒に盛り上がります。
自分は気にせず歌いたいものを歌うし、
祭がきっかけでアニメの話なんかもきけると思うので。
意外と楽しいし、意外と普通ですよw

【Q10】あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
70点くらいかな。
音程は良くないけどリズム感は悪くないと思うので、
技術点が30/50でしょ。
表現力はそんなにないけど表現したいこといっぱい浮かぶので、
芸術点が40/50、って感じで。
歌ってて自分は気持ちいいので(コラ)、
そこそこの点数つけさせて頂きました。
これで人にもすっごく気持ちよくなってもらえたら、
もう少し点数あげられるんだけどね。

⑭マイミクの中でカラオケが上手いのは?
ラルクやハイド、ビーズを歌わせたらwhitehill君は神。
あと、SP-Dさんも神。
その他、cantabile-mu君やたぷーちゃん、
DDD氏にきゃらばん君などなどなどなどなどなどなどなどなどなど、
サークルがサークルなだけに、かなりうまい人だらけです。

⑮逆に下手な人は?
音程が不安定な子とか、綺麗なんだけどなぁ…って子はいるのよね。
でも、「下手」だって思ったことはほとんどないです。

⑯この人とは行きたくない!って人は?
タイプで言うなら、空気読めない人。

⑰今1番のオススメ曲は?
えぇぇぇぇぇぇぇ~~~!
そりゃ決められないですよ、
私にとっては「茶碗の白飯の中で一番美味しい一粒を選べ」って
言われているくらい難しい…のでわかりましぇん(><)

⑱回す人5人!!
マイミクの地元仲間でいきたいと思います。
香菜、もちゃん、No.4、ニノウデ、酢、頼んだ!!
[PR]
by ballade-T | 2006-02-18 00:26 | おとのこと。