くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひとすじの決意

奨学金やその他の借金を自力で返すまでは、
絶対仕事はやめません。

10年以内には、きれいさっぱり仕事を辞めます。


そして。


どうにかして音楽をし続けます。


指揮か、歌か、ピアノか(たぶんいちばん無理)わからないけれど、
私は必ずどこかで、私の音を紡ぎます。
食い扶持なんてどうにでも稼げます。
ただ音を紡ぐ場所を持たないまま、生きていくなんて耐えられません。
自ら翼を折ってしまうような真似、私にはきっととても出来ません。


もしかしたら変わっていくのかもしれません。
いつのまにか、音楽の享受だけでこと足りるような、
普通の人になっているのかもしれません。
けれども今だけは、
そんな自分が想像つかない。
だからあえてここで、こうして決意しようと思います。


それならばさっさとその道に飛び込んでしまえばいい、
そう思ったときもありました。
せっかくもらった内定を、
投げ出したくなるほどブルーになった時期もありました。

でも、このままじゃだめなんです。

社会を知りたい。
学生のうちじゃ分からない、分かれない、
いろんなことを知りたい。分かりたい。
音楽以外に憧れたこの仕事に、
ぶつかって没頭したい。

このままじゃ私、
今以上のものなんて歌えない気がします。

哀しいこと つらいこと
嬉しいこと 好きなこと
壊れたギターを抱きしめて
ひとりでなんて歌えない気がします。

ここをみてくださってる皆さん、
私の周りにいる皆さん、
どうか、これからも応援よろしくお願いします。
こまくさの皆さん、
音楽は、それくらい素敵なものです。
それくらい、魂の込められるものです。
私は4年間ここにいて、それに気づくことが出来た。
皆さんも、表現する体力をつけて、
いい音楽作り続けてください。
コール・コロンの皆さん、
魂の音楽は、団も年齢も越えると信じています。
これからはなかなか一緒にいられませんが、
またいつか、一緒に歌いましょう。
[PR]
by ballade-T | 2006-02-14 19:44 | おとのこと。