くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おひさしぶりです

はい、ここのところなんだか他方向からいろんなものに追われていて、
とってもダメダメだったballade-Tです。

えー、mixiしてたら、
アンパンマン君(mu君の後輩だけど仲良くなりました)から
ばとん回ってきました。
それも『結婚バトン』…って、やりにくいじゃん!!
アハン、でもやっちゃいます。
(後記:長くなったので覚悟してから読んでください)

1.結婚したい?
ええ、そりゃぁもう!!
…と言って重たく思われてしまうのは怖いので、
まぁ縁があったらしたい
ってことにします。
そんな私だけど、大学入りたての頃は
子どもも好きじゃなかったし、結婚願望もなかったから、
「一人で生きていける」って思っていました。
でも、人間って弱いものですね。
『守って欲しいひと』『守っていきたい気持ち』を知り、
ものごとの判断過程に『自分じゃない存在』が入りこむ、
その自然さを知ってしまった今の私は、
もはや一人では生きられない人間です。

2.何歳くらいまでに結婚したい?
いつでも、相手がしようって言ってくれたときでいいです。
でももし今の相手のままだったら、
35までにさせてくれなかったらグレると思います(笑)

3.結婚相手に求めるものは?
いつまでたっても、記念日のお祝いや、
雪が解けて花が咲いたり、
虹を見つけたりキレイなイルミネーションを見つけたり、
小さな幸せを一緒に感じていける心を
持っていけたらいいな、と思います。
まぁでもきっと、
私にも求められることはあると思うので、
何を求めるだなんてそんなえらそうにはいえないよねー。

ちなみに昔、「琵琶」さんっていう人と結婚して
「速秀(はやひで)くん」っていう子どもが欲しかったですw
これに反応したあなたはティーンではありません(笑)

4.子供は何人ホシイ?
2人。
というか、一人っ子にしたくないな、って感じ。

5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
泣いて責める…かな?
その後は「私が可愛くないからだよね」とかなんとか
自分に矛先を向けて、外へ飛び出していってしまうんじゃないだろうか…。
知ってる人としようものなら、
きっと「もう二度と連絡取らないで!
目の前でメモリー消して!!」などなど言うんじゃないでしょうか。

6.夫婦円満の秘訣はなんだと思う?
さっきもちらっと言ったけど、
 ・ものごとの判断過程に相手の存在を入れること
 ・小さな幸せを共有しあうこと
じゃないかなぁ。
誰でもいいわけじゃなくて、
その人のことだからこそそこまで考えられて、
その人とだからこそ他のひとにはいえないような小さいことまで
言い合えるんじゃないかなぁと思います。

7.結婚したら仕事やめる?相手にやめてホシイ?
絶対やめる!!
なりふり構わず打ち込んでみたい、という理由もあって
踏み込むことを決意した業界&業種ですから。
結婚したら人の家のことなんか構いませんよ(笑)
あ、でも相談には乗ります。

8.結婚生活に求めるものは?
笑顔。
でもこれは求めるというよりは
家族みんなが互いのことを思いあって
生み出していくものですよね。

9.新婚旅行はどこ行きたい?
ん~、話にも出ることもあるのですが…
イタリア(うまいパスタにピザ)!
ドイツ(本場のビールとソーセージ)!!
…といった感じで、食べ物のことばっかです(笑)
あ、でもとりあえずヨーロッパには行ってみたいです。
小さいときは
「フィレンツェ→パリ→ボン(ベートーベンの生まれた町)
→ワルシャワ(ショパンの生まれた町)→ウィーン(音楽の都)
→ザルツブルグ(モーツァルトの以下略)」
っていうルートで回りたかったです(きもっ)

10.したい、またはされたいプロポーズの言葉は?
「平凡な名字になっちゃうけど、いい?」とかかな(爆)
でもこれ今の人じゃないと使えないしなぁ。。
うーん…あんまり考えたことないです。

11.将来自分は結婚してると思いますか?
今のままなら。

12.回したい5人は?
whitehill君にまずは聞いてみよう。
新宿君に若さと夢あふれる結婚観を聞いてみよう。
あとはmixi上で、学部の友達に聞いてみることにしよう。
てなわけでまおちゃん、ハイデガー、そしてドン!!
君たちの(多分)稀有な結婚観をさらしちゃってみてください♪



**************
このブログを見てくださった方の数が
5,000人を超えました(のべ)!!
ありがたいことですねぇ^ ^)
これからも、のほのほと日々を口ずさんでいきたい☆
と思っておりますので、
どうぞよろしくお願いします。
頂いたコメント見るのも楽しみなので、
是非気軽に話しかけてあげてくださいね♪
[PR]
by ballade-T | 2006-01-25 22:13 | ひびのこと。