くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いやっほー、80件目です☆

12月ですよー!!

夕べから今朝にかけては、
冬という名にふさわしく、
冷え込んだ夜になりましたね(><)

昨日の夜ご飯は、
遅くなる&寒いって帰ってくる、
と出掛けに思ってたので、
アサリとほうれん草のミルクスープ&
砂肝とジャガイモのカレー焼き
であったまりました☆

あんまりおいしかったので、
作り方載せておきます(^ ^)
適当に作ったから、忘れないようにしないと…(汗)

<アサリのミルクスープ ballade-T仕立て>

(下準備)
・アサリは砂出ししておく。
・ほうれん草1羽はゆがいて適当に、にんにく2かけはあらみじん。
・きみ(とうもろこし)は真空パックを使いました(爆)
ゆでるの面倒だし、粒をはずすのも面倒だったし、なによりも
時期じゃないので缶詰でおっけー。

1.にんにくとサラダ油をフライパンに入れてから火をつける(うちは電気)
2.香りが出てきたらアサリを投入。お酒をひとふり入れる。
3.貝がぱかぱか開いてきたら、野菜をいれる。
4.野菜とアサリ汁がなじんできたら鍋に移し、水:牛乳=1:2くらいで入れる。
(水分の量はお好み!
大具入りスープにしたいかさらさらシチューにしたいかで決める)
5.コンソメを半かけ入れて、塩で味をととのえる
6.よそう前に胡椒を少し入れて出来上がり。

しまった、写真撮っておくんだった(><)
どうぞお試しあれ☆


***************
ちなみにこの記事、
タイトルにも書きましたが
ちょうど80件目の記事になります!!
これもひとえに、皆さんの応援のおかげ。
どうもありがとうございます♪
これからも、いろんなコーナーを立ち上げては
忘れていくと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by ballade-T | 2005-12-01 13:06 | ひびのこと。