人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト [PR]


ave maria [PR]


天使なんかじゃない―完全版 (1) [PR]


下弦の月―Last quarter (上) [PR]


ぐりとぐら [PR]


魔女の宅急便 [PR]


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス [PR]

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

幸せのおこぼれ。

幸せのおこぼれ。_d0039992_23373996.jpg















11月3日、文化の日。

秋らしい風の吹く穏やかな日に、
大好きな大好きなアスリエ時代の同期会でもある
さくら会のメンバー、Aちゃんがお嫁さんになりました。


私たちの中では一番お姉さんなのに、
ふんわりしていて可愛らしくて、
守ってあげたくなっちゃうお姉ちゃん。


ちょくちょく頭痛とかにも悩みながら、
でも穏やかに、笑顔の裏に責任感や結果をいつも伴う
尊敬できるお姉ちゃん。


私のことを、「とめ」じゃなくて
「ともつん」と、名前由来のニックネームで呼んでくれるAちゃん。

Aちゃんにぴったりの、優しくて穏やかそうな、
やっぱりふんわりにこにこしたダンナ様。
2人並んで、本当に本当に幸せそうな姿だったので、
私はとっても嬉しかった。


そんな、2回ライブに来てくれたAちゃんは
結婚式でも歌が聞きたいな、と言ってくれたのでした。



結婚式で、頼まれて歌うなんて初めてだったけれど、
Aちゃんの嬉しい顔が見たかったから、即OK。



ちなみに私の曲の中で一番の結婚ソング、Happiness。
自分の2次会で歌いました。

私の次に結婚式をしたKちゃんは
国際結婚だったのもあって韓国で挙式!!

同じ職場で仕事が回らなくなっちゃうこともあって
さくら会代表でAちゃんに行ってもらったのですが、
かねてからHappinessを気に入ってくれていたKちゃん。
「歌だけでも連れて行きたい!」といって
Inst.で録音したHappinessを連れて行って
式場で歌ってくれたのです。


そして今回のAちゃん。
さくら会としては外せない!と思って、Happinessは歌いましたが。


サプライズでもう一曲作って歌いました!!

さくら会4人の、ひとりひとりの名前から1文字を編み込んだ歌。
Aちゃんの名前と、ダンナ様の名前を編み込んだ歌。
私たちが出会ってからの日々と、
ダンナ様との運命の出会いを綴り込んだ歌。

喜んでもらえて、本当に良かった。
balladyとしても、久々に「よっしゃ!」と思える歌です。

歌詞を見た方、ぜひ批評いただけたら嬉しいです。



あなたと出会ったのは 五月の横浜
クレマチス咲く道を 私達は歩いた
今思っても それは 佳き世の美しい恵み

笑って泣いて 学んで喜んで
私達は帆を上げて進んできました
「どんなときも助けになるよ」って誓いあって
それぞれの航路 見つけてきた
次は あなたの番だね。


あなたが出会ったのは 実りの秋の日
抜けるような青空と 黄金色の風の中で
今思ってもそれは 人生最高の偶然

どんなときも 前を向いて
進んできたあなたにできた 大切な場所
どんなときも守るべき人と
頼れる人と あなたがいる それだけの場所
だけど 幸せな場所

高らかな祝福に囲まれはじまる 家族のあゆみ
喜びも悲しみもぜんぶ 宝物
おめでとう おめでとう ありがとう!
あなたの幸せは 私の幸せです。
             
             Fin.

by ballade-T | 2011-11-11 22:56 | おとのこと。