くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8/26 学生コンサート出演日記。

さて、引き続き夏休みを振り返っておくと。

8月26日には、
地元函館で学生コンサートに出演してきました!

函館音楽協会で開催してくださるこのイベント。
私がはじめに大学に通っていた頃は
『音楽大学・芸術大学と短大、または学部に所属する学生』だけが
出演資格があったので私は出られなかったのですが
今は一般の大学でも、また高専の4・5年生でも
出られるようになっているそうで。
少子化のあおりではあるんだろうけど
いい時代になったものです。

そんなことを思いながら、
現音楽短大生の私、歌ってきましたとも!

1.私を死なせて/C.モンテヴェルディ
…イタリア歌曲1巻に乗ってる短い方。
分析のしがいがあって、とってもドラマティックな歌!
ブレスをどよめかせてドラマを作るような歌い方を
もっともっと身に付けたいな、と痛感。

2.愛しい人/G.F.ヘンデル
最後まで音程が身体にはまらず苦労したけど、
振り返ってみればこれが一番アラがないかも!?
とはいえ、こうした穏やかで美しいレガートを聴かせるために
いかに身体を溌剌と使うか!陰の努力をするか!?に
身を以て気付けたことは収穫。

3.私の伯爵様も好きですが/D.チマローザ
一番大好きな曲だったのに一番失敗…
声はよく出ていたのですがとにかく走ってしまいました!!
しかもラストではスタミナ切れから
胸声で支えのないへろへろ声が
広い音域をひよひよ歌う情けない結果に。
とにかく体を作らなきゃ!と実感する
実りある悔しさを感じる歌になりました。


とにかくいろいろ書きましたが、
響きのいい芸術ホールで歌うのは
とってもとってもとっても楽しかったです!

次藤先生には舞台での立居振舞いが
とっても美しかったわ!と言っていただけたし、
今まで響かなかったような響きも聞こえたので
良い方向にも実りあるステージにできたのが良かったです。

これからも頑張るぞ~!!
[PR]
by ballade-T | 2011-09-09 00:20 | おとのこと。