くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

実技試験鑑賞記2

昨日に引き続き今日は声楽の実技試験。

なんか歌は自分もやってるから
あんまり客観的に見られませんでした。
それでも、自分の目標にしたい声や歌う姿、
歌ってみたい曲もいろいろ発見できるいい機会でした。


感想としては…

1.副科・第2実技の方でも上手い方がいたりするので
  うかうかしていられないぞ!というところ。
2.専攻科よりも音2の方が、全体のレベルとしては上だなぁ、と。


学内や、定期演奏会で、私もこの2年間のうちに絶対歌いたい!!
と、心ひそかに誓いました。
(叶うように、今ここで口に出しておきますね)


後は伴奏者の大切さ、でしょうか。
やっぱり1つの曲を一緒に作っていけるような人がいいなぁ、と。
そのためには、技術ももちろん必要だけれど
うたごころや合わせる力(単なる協調性ではなく、互いにひっぱりあえる力)が
必要なんだなぁと実感しました。

そういう意味では、先輩から「この人の伴奏すごいよ!」
と伺っていた研究科の方のピアノも
どの曲も同じ音がしてイマイチ…でした。
曲調によってテンポやフレージングを合わせてくださってることや
たくさんの方の伴奏をされているのにもかかわらず
かなり正確に豊かに弾かれているところはとても素敵だったのですが、
もっと音色から変わってもらいたいな!と思うのです。



とりあえず、今回見てみてわかったことなのですが、
早く試験受けたくなりました!
いろんな人に聞いてもらって、いろんな感想やアドバイスをもらって
課題を見つけてつぶしていきたい!と思うのです!!


泣いても笑っても後期まで実技試験はないので、
それまで一日一日を大切に頑張って勉強していこうと思います。


いよいよ明日は連休最終日。
mu君と お世話になった先生や先輩?がいる
日本一の合唱団の演奏会を聴くべく
第一生命ホールまで出かけてきます!
[PR]
by ballade-T | 2011-07-17 19:13 | おとのこと。