くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

合宿備忘録。

ご無沙汰してます。

合唱に学校にレッスンに、
日々時間が足りない病のばらっでぃです。


この週末は、
所属している合唱団もんじゃの、
演奏会前夏合宿に参加してきました。


於:河口湖畔の某音楽民宿。
交通手段:往復貸切バス。


<まだまだ若いと思ったこと>
・2日で10時間くらい歌ってもまぁ平気
・花火とかバーベキューとかのテンションがハンパない
・全体的な見た目(宿の方に「学生さんの団体?」と言われましたね)

<もう隠せないなと思ったこと>
・授業仕込みの筋トレをやったのにみんな次の日も平気だった
  (まぁこれは遅筋を鍛える運動だったのでもともと遅く来るそうです)
・夜中女子会だの男子会だの盛り上がってた割には
 軒並み寝るのが早かった
  (一番遅かったのはりょーちんとかっぺーで丑三つ時頃とか。
   まぁメンツ的には納得ですね)
・皆日曜日には「明日はもう平日か…」と守りの姿勢だった



今回はじめて合宿だったわけなのですが
アンサンブル練習の中でけっこうパート別に歌ってもらったりして
たくさんみんなの声を聞くことができたので
突如思い出してミニカルテ的なものを作って渡してみました。

声は千差万別。得手不得手だって、特徴だってみんな違う。
ってことは、改善方法だって違うはずじゃない?と思ったので。

通知表ちっくに2日目の朝に渡してみたのですが
あの時間のワイワイした感じ、喜んでもらえたのかな?
とホッとしました。

あとはそれぞれが自分なりに効果というか、
声の変化を実感できてたら嬉しいんだけどな。
ま、これは長い目で見ていこうっと。

いつかなりたい、合唱団のボイストレーナー。
そのまねごとをさせてもらえて、皆には本当に感謝です。




「学校だけが学びの場じゃない」という
私のモットーを実践できた、充実の時間となりました(*^ ^*)


今日あたり皆筋肉痛来てるかな~わくわく☆
[PR]
by ballade-T | 2011-07-11 16:06 | おとのこと。