くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

充実の週末

土曜日。
レッスンで、1年見ていただいて初めての
「うーん、とっても良くなったじゃない。こんな風にやっていきましょう」
といっていただき、ほくほく気分で高田馬場へ。
新宿から歩くつもりが、学食で寝てしまって間に合わなくなったので
やむなく山手線使用。

そしたら早く着く…。。。

勇気を出してひとりでサイゼリヤへ!
普段だったら絶対絶対入れないけど、ウェイティングボードに
「6」って書いたらなんか入っていい気がしてちょっとイケた☆

だべだべと楽しいMTGを終え、練習…
合唱祭がなくなったので、発声に時間をかけられる!
指揮者のKK氏に「今日も1時間くらいかけてやってください!」って
言ってもらえたのは嬉しかったなぁ。
そんなKK氏の声こそ一番変えたい声なんだけど(笑)
(って、マイミクにいないから暴露してしまえw)
他のみんなももっともっと声量UPして、
もっともっと気持ち良く歌えるようになって欲しい!


「いろんな人がいて、それぞれ歌って、それでもハモれるように」
「とにかく耳を使って歌おう!!」などなど、
いろんな考え方があるけれど、
私はそれでも「自分がうまくなっていく」ことへの妥協を
したくないしして欲しくない。

『ハモってる中で歌うのが楽しい!』っていうけれど
自分がいなくてもハモってる団だって、無意識に思ってる人もいるんじゃないかな?
(もんじゃは人数が少ない上にガッツがあるからそういうことはほぼない)
だって歌うことってとてもとても楽しいことだから!!



…そんなこんなで充実の土曜日を終え、
日曜日は友人夫婦の家にお邪魔してお好み焼きパーティー。
「あらとめさん合唱と関係ないこともするんですね」と思ったそこの君。
ザンネンデシタ!!
大学時代、渉外つながりで知り合った、
KJ大学コーラス部だったマイミクのむそんちゃん。
彼女も結婚してて、お相手はなんとWグリ出身!!
それならきっと夫婦どうし4人で会っても
話がもりあがるに違いない!というわけで遊びに行ったのです。

しかも同じ区民だってことだったので、近かったしね!


結果は…


予想以上のおお盛り上がり!!
なぜかというと、「のむそんのダンナ様」という
間接的なつながりしかない予定が
 ・東北出身のふみふみと彼→なんと東北大会で同じ舞台に立っていた!
 ・京都部会べんり譜めくりストだった私と彼
   →私がWグリの譜めくりをした東西4連で同じステージに立っていた!
という、それぞれ直接のつながりがあることが判明したり
公務員試験目指して勉強中のふみふみにとって
試験経験のある夫妻と話がもりあがったり
とにかく話題がつきなくて楽しい時間になりましたとさ☆



今週は小テストが2つあるのと宿題が1つ、
さらには学祭のことも手をつけなきゃいけないかな!
そして週末は久しぶりに合唱の演奏会を聴きに行く予定。
お天気悪いけど、まだまだ頑張るぞー!
[PR]
by ballade-T | 2011-05-24 08:08 | おとのこと。