くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こころが乾いてちゃなんにもできないから。

ドライブや旅行やらで花とか植物を見るのが大好きな
自然派夫婦の私たちですが。

受験や地震や夫婦そろっての失業で
めずらしくずーーーーっと
自然を見るための遠出をしてませんでした。


そしたら案の定。。。

最近イライラしやすくなっていて
学校も少しずつ『こなす』ようになってしまっていて
ダメだダメだダメだ~~~(><)と思うように。

そうしたところ、
なんと今日の4限が休講とのことだったので、
今日は楽譜を開かず、練習室も取らず、
神代植物公園へとmu君とおでかけしてきました。


入園料を払って中に入ると、
すぐに大きなケヤキの木やつつじ・サツキのこんもりした姿が目に。
はやる気持ちをおさえて ベンチを探してお弁当。
d0039992_23365981.jpg

















授業のあと、明るいうちから飲むビールって本当にウマイ!!



そして園内をひとしきり歩く。
こんな素敵な雑木林と水辺もあったりして。
d0039992_23382499.jpg


















屋外の植物公園というのは、
ハズレをひいてしまうと本当に残念で、
雑草が展示植物に勝っていたりとか
逆に作りこみすぎてて自然な感じがなかったりとか
シーズンじゃない時には寂れた感じがすごーく漂ってたりとか
とにかくいろいろあるのですが

ここはとっても素敵でした。
ベンチやテーブルがいろいろなところにあって、ゆっくり見られるし
見ごろの違う植物がたくさんあるのでいつ来てもきっと素敵。


そんな中ゆっくりと園内を歩き、
バスで広告を見た『バラ園まつり開催中!』という文字に心躍らせつつ
バラ園に足を踏み入れると…


思った以上に広い!規模がでかい!!人も多い!!!
d0039992_2339080.jpg
















…すみません。
正直ここまでとは思ってなくて、ナメてかかってました。
d0039992_2340668.jpg




















d0039992_23402375.jpg























さらに温室も満喫して出口に向かうと
私の大好きなシャクヤクがこれまた見ごろ。

d0039992_23405541.jpg















日焼けと遠足らしき幼稚園児、
そして時間がたっぷりあると思しき老夫婦に負けずに
満喫してきたというわけです。


そんなこんなで、昨日までもやもやしてたのがウソのよう。
また明日から、全力投球できそうです。
[PR]
by ballade-T | 2011-05-20 23:42 | ひびのこと。