くもひとつない青空のように  迷うことのない道を歩いてきた  たとえ回り道に見えたとしても   私にとってそれが航路だ
by ballade-T
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りの場所。
=おともだちの部屋。=
ほのぼーの亭
Maybe there's hope
RocK & LivE
Talk about my Thought and Days
いがの徒然日記
『人生は短編小説だ』~成澤広幸、音楽の日々~
With Art photolog
Your Love and The Crossing.

=ぷろふぃーる。=
なまえ:ballade-T
  うたうときには ballady
じゅうしょ:
  やまがた市やまのふもと
うまれたところ:
  はこだて市うみから5分
すきなこと:
  おんがく全般、料理、
  ぴくにっく、どらいぶ
おおきさ:
  びりやーどのキューと同
  じくらい
カテゴリ
全体
ひびのこと。
たびのこと。
ほんのこと。
おとのこと。
こころのゴミ箱
ことばつむぎ箱
以前の記事
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
more...
ライフログ

自己ベスト


ave maria


天使なんかじゃない―完全版 (1)


下弦の月―Last quarter (上)


ぐりとぐら


魔女の宅急便


GTY‐550040 ショパン全集3 バラード (パデレフス

DELFONICS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

WAになってうたおう

こんばんわ。今日は以前からの計画を実行しました。
それについてはまたのちほど☆
さて、seiran_rikuさんからバトンを受け取りました。
私の周りではとても狭い範囲でまわっていますが、、、
でも、こんな企画に参加出来ると、
しかもそれが音楽がらみのものとなると、
なんだか、世界中が音でつながりあえるような気がしてきて、
とても嬉しいです。

*BatonMusical Baton

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
質問は↓
1.Total volume of music files on my computer(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.Song playing right now(今聞いている曲)

3.The last CD I bought(最後に買ったCD)

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5.バトンを渡す 5 名 
の5つ。では、いってみますか。

1.わかりません。
…というのも私、容量とかそういう事にとんと疎い上、
パソコンをひとりで使っているわけではないのです(汗)

2.今は聞いてな…(それじゃ話が終わっちゃうでしょ!!)
えと、さっきまでは茶碗を洗いながら、
モンゴル800の『Messege』を聞いてました。
彼らの音楽は、まっすぐで、熱くて、
前を向いて歩こう。という元気を私にくれるのです。
けっこうしょっちゅう聞いてます。

3.最後に買ったのは…
『同志社混声合唱団こまくさ第35回定期演奏会』。
うわぁ、いかに普段CDを買わないかばれる~
大抵のCDは借りているかもしれません。
また、あまり魅力的なJ-POPアーティストに最近出会っていないというのも、
理由のひとつかもしれません。
シングル→買っていたらきりがない
アルバム→他の曲も聞いてみたい!と思うほど好きになっていない
はぁ…。

4.思い入れのある曲…。
『演奏した』思い入れと、『聴いている』思い入れを足すと、
とても5曲じゃ語りつくせませんよ。
でも、そういってしまうと話が終わっちゃいます。
なので、紹介します。
また長くなってしまうので、ここでは曲名だけ。
せっかくなので、どうして思い入れがあるか、あとで改めて紹介させてください。
 ・バラード op.23 (F.chopin)
 ・caro mio ben (カルダーラ)
 ・i know inotch (くるり)
 ・チェリー (スピッツ)
 ・忘れそう (wyolica)

5.本当に、これが一番の難問^^;)
ひとりしか思いあたらない…
私の友人を介して出会った、言葉の使者です。
音楽全般にも通じているので、きっと素敵な話が聴けると思うんです。
よろしくね、DDD君。
[PR]
by ballade-T | 2005-07-08 20:15 | おとのこと。